10頭+2頭

 何の数字かと申しますと。サクラバクシンオー産駒が3〜11歳世代で合計725頭。その内、新馬→次走と連勝した馬の数。先週まで計10頭。

 さて、昨日、リーガルスキームと、同じ日同じ競馬場前のレースを勝ったスプリングソング。2頭の連勝馬が仲間入りしました。10頭の成績はどんな感じかというと。

  • 馬名(主な実績と賞金) 次走成績
  • タイセイアトムガーネットSなど。13910万) すずらん賞(OP)4着
  • ナムラビッグタイム(福島2歳Sなど。11540万) 函館2歳S(G3)5着
  • カノヤザクラ(セントウルS2着など。9930万) ファンタジーS(G3)6着
  • サクラタイリン(7155万) NZT(G2)3着
  • アドマイヤホクト(ファルコンSなど。7000万) 朝日杯FS(G1)15着
  • ダイワティグリス(クリスマスローズSなど。3963万) クロッカスS(OP)6着
  • ニシノチャーミー(函館2歳S。3900万) 桜花賞(G1)18着
  • オメガエクスプレス(橘Sなど。3890万) ファルコンS10着
  • シャドウストライプ(バイオレットSなど。3300万) バイオレットS(OP)1着
  • クリスティイモン(2608万) 火打山特別(1000万)8着

 10頭中8頭がOP勝ち、ないし重賞連対馬。サクラタイリンもG2で3着。クリスティイモンは2戦目が6月福島なので、クラシックシーズンまでに連勝した馬に限れば(やや苦しい)OP勝ちないし重賞馬券圏内率100%。かなりゲンの良いデータです。スプリングソングも、今年のPOG入れ替え指名で1位指名した馬なんですよねー(競合負けしましたが)。

 3連勝した馬はシャドウストライプ唯一頭。ちなみに新馬→次走とダートを勝ち上がった馬もシャドウストライプ唯一頭。更に言うと連勝のどちらから1秒以上離した馬もシャドウストライプ唯一頭。どうなるリーガル?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。