(ウインアンジェラス)(ミューズマジック)「やっぱりね!」と「やっぱりなぁ……」

 今日の一口2頭。どちらも笑ってしまうくらい昨晩の予想通りでこのくらい馬券の予想も完璧なら今頃悠々自適なのに。いや、それでも今日はエニフSの3連複を2頭軸3点買いで3000円取ったので、プラスでしたよ? 同じ日にエルムとエニフとか、嫌がらせのようだよね。

 ともあれ。ミューズマジックは僅差4着の大健闘。うん、コンディションに問題がなければ、このくらいやれる子ですよ。久々に見せてくれた軽快な先行力。驚くほどの直線の粘り。これは小牧効果もあった気がします。ずっと乗って欲しいですね。それ以上に、このふっくら感を保ったまま推移できるかが鍵でしょう。厩舎に留めて中2週くらいでプラスで使えるようなら、相当楽しみだけど…矢作センセのお手並み拝見と行きましょう。今日はありがとうございました!

 ウインアンジェラスは予定通りの惜敗。あそこまで行ける馬を褒めるべきですかね。うん。でもキー坊の騎乗は「前走で何か感じ取っては居なかったのだろうか」と疑問が。「競馬をやめちゃう」のも、そりゃあ、そうなんでしょうけど、じゃあ、そうさせないための乗り方、せめて意識はあったのかな、と。ま、その辺含めて、彼に期待してる範囲では80点以上の騎乗してくれたと思います。厩舎の現状以上の仕事はしてくれています。文句はない。次は小休止挟んで東京開催だそうで。順調なら、4勝目の可能性も。まあ、それ以上に同じような競馬で3・4着の可能性が高いですけど。ここへ来て1000万で連続入着続き。有り難い限り。フレンチは準OPでも楽しみですが、この子は1000万にいた方が幸せな気もしますし。

 トランセンドは、さすがにレコード連チャンの反動出ましたかね。勿論、勝った馬は立派ですけど、そんなに手のでない競馬レベルでもなかったような。JCD(今年、一番楽しみなG1)を盛り上げるためにも良い中間を過ごして、頭を悩ませて欲しいです。逆にマチカネニホンバレはJCでどうすればいいのか分かりません。3着のクリールパッションは出走にこぎ着ければ、是非ヒモで買いたいです。

 ランザローテは頑張ってますよね。重賞では1枚上の相手が居る、OPでは酷量でちょい負けしてしまう。今後のローテはなかなか難しいですが、馬自身がもう一段階成長する可能性も残ってると思いますので、頑張って欲しいです。てかOP重賞で常に上位争いウラヤマスィー!(本音、出た) グロリアスノアはコバシン渾身の騎乗。親の背を見ないでも子供は育つねえ。矢作センセとのラインもちょっぴり感動。このコンビは今後も応援します。そして、馬券は1・3着の2頭軸から2・4着へでドンピシャ(ダンディズムも頑張ったよ、うん)。阪神ダート1400は外枠狙いに限ります。今日は小牧に感謝の一日だったな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。