ホントに目指すのか〜

5日の阪神競馬では好スタートから馬なりで3番手へ。直線楽に前を捕らえると、後は突き放す一方の強い競馬で見事優勝。「強い馬ですね。ちょっと敏感なところがあって、行かせるとガーっと行ってしまいそうだけど、レースにいってからはスムーズでしたね。もう少し下げた位置からの競馬を考えていたけど、無理には抑えませんでした。1ハロンの延長も問題なさそうだし、今後が楽しみですね」(安藤勝騎手)「無事に勝たせることが出来てホッとしました。抽選、輸送、ゲートとさまざまな難関をクリアしての勝利です。時計も優秀でしたし、芝の走りもよかったです。脚元が大丈夫なら、NHKマイルに登録しようと思います。距離も問題ないでしょう。毎年2勝馬でも出走出来てますし、なんとか出走させたいですね」(中尾秀師)まだ未定も5月11日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)への出走も視野に入れている

 うおお。G1出走は嬉しいけど、初芝が東京マイルというだけでも厳しそうだけどなあ…。個人的には、芝に路線を変えるなら翌週の葵S辺りが適鞍ではないかと。ダートの適鞍はユニコーンSまでないですからね。その間に1戦する、という間隔で行けば、反動の少なさそうなレースを選んで欲しい。でも、G1に出られるチャンスなんて、そうそうないですしねえ。

 馬のコンディション次第ですな。時期尚早ならば中間、疲労が出るなりして間隔開けることになるでしょうし、万全のコンディションが保たれれば、キャリアに1度のチャンスである世代限定戦。行くしかないでしょう。

 勿論、除外されればそれまでですがw

 後、先ほど気付いたのですが、先週のこの馬の勝利が、ウイン・サウス・キャロ・東京と4クラブ合計の20勝目(中央限定)でした。内訳はウイン5・サウス12・キャロ2・東京1。現6歳世代からの4世代での記録です。出資21頭、出走19頭。ほぼ1頭/1勝ですな。効率の悪い趣味だことw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。