秒読み

■高原フランクフルト退団&浦和移籍決定ニッカン

 素直に喜べない部分もあるけど、戦力としてはやはり嬉しい。ドイツで鳴らしてきただけにオジェックにも一目置かれるだろうし、駄目なところをバンバン指摘して欲しいですね。

 達也・永井にとっては試練の時。達也はエジミウソンとでも高原とでも組める器用さが有るけど、永井はコンビネーションの成熟に時間を要する。これもオジェックの信頼は低くないモノの、プライオリティとしては「第4FW」からのスタートにはなるだろう。短期(達也が完調になるまで)で結果を出さないとヤバイ。気張れ。

 いや、しかしDFの補強に関して全くアナウンスがないんだけど。何かブラジルへ探しに行ったみたいな話もあったけど。そこが今年の生命線だから頑張ってよね。

■小野のボーフム入り見送り、左足首が原因

 まあ、行って怪我で試合でないんじゃあ意味無いからね。万全に直してから挑戦してください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。