(アルシラート)こっちは入っちゃった。

 アルシラートは、日曜中山の10R、アクアラインSに出走が決まりました。鞍上はカッチー。

 行き当たりばったりとしか言いようのない厩舎ですが、ここを除外されて、翌週の阪神1400というのが最悪のパターン。それよりはマシと考えるべきですかねえ。勿論、遠征競馬も、中山の坂も良いとは到底思えませんが、今の状態で距離延長(しかも阪神コース)よりはマシかと。

 ベストは、2週後の中京芝1200だったわけですが、陣営がそこを眼中にない以上、止む無しです。

 カッチーは3歳春のジュニアカップ以来の騎乗ですね。当時より悪化した出遅れと、全く良くなってない腰の状態を実感して貰うとしましょう。がんばれ〜。

 12月7日(日)中山10R アクアラインS(1600万下・ダ1200m)に田中勝春騎手にて出走予定。
「今週は除外の可能性もあったため、控え目の稽古。予定よりも出走が一週早くはなりましたが、中1週での競馬であれば十分な内容ですから、いずれにせよ力は出せる状態にあると言えるでしょう。繰り返しになりますが、あとはスタート次第。このクラス、この距離で2〜3馬身の遅れは、よほど展開の助けがないと難しいですからね。昇級2戦目、中山1200mでどれぐらいの競馬ができるかどうか、今後の参考にしたいと思います」(日高助手)

 繰り返しになりますが、何にも創意工夫をせずに、良くもまあ平然と「スタート次第」とか言いますよね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。