馬インフル情報0818

 昨日分の録画ニュースをチェック。
 「報道ステーション」では5番目のニュースとして紹介。医師のコメントとして「1つの厩舎で発症するとほぼ100%に近い数字で厩舎内感染する」との話。サムソン関連の情報。71年有馬の映像。当時はニュージーランドからの輸入馬が感染源、7000頭の馬が感染。土日の売り上げは447億。場内飲食店の声。会長吠える。

 「すぽると」ではハニカミ、甲子園に続く3番目のニュース。中身ほとんど無し。

 ニッカン紙面コラムで西山茂行は「想像だが」と前置きした上で、「輸入馬が原因だろう」としている。根拠は「北海道の予防は完璧だから」……。競争取りやめ金に関して。とりあえずは登録していた馬に馬主32万8千円。まあ、それは良いんだけど、来週以降の問題だよなー。今日の「ウイニング競馬」は差し替えで強豪馬のVTR特集(恐らくウオッカ)。大井は本日も競馬開催→中止が発表されました。

■騎手もドタバタ 岩田「先が見えない」…馬インフルで競馬開催中止報知

 札幌から新潟へ移動するはずだった田中勝は、新千歳空港で飛行機に乗る寸前だった。ところが、午前9時30分に騎手クラブから「開催中止」のメールが送られてきたため、札幌競馬場へUターン。「新潟へ行っても仕方ないので引き返してきた。どうなるか分からないし、仕事がないと生活ができなくなる」と困惑した表情を浮かべていた。

 夏に夜遊び資金無くなるのはカッチー困るよねえ。

■カイドウ長野・松本市でUターン…馬インフルで競馬開催中止報知

 カイドウ「お手上げ」。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。