(インディゴライト)こっちももうすぐ

5日は美浦坂路での追い切り(53秒1−39秒0−26秒1−13秒4)。「練習代わりにゲート試験を受けました。決して出は速くはないのですが、許容範囲内ということで合格になりました。関門を突破してくれたので、今週からはデビューを目指した調整に移行しています。しっかりと負荷を掛けた追い切りを5日に行ったのですが、思ったほど動きませんでしたね。時計もひと息で、この馬本来の素質からすると物足りない印象なのですが実質初めての速い時計です。また、坂路が動かないタイプなのかもしれませんから心配は要らないでしょう。今日の動きを見る限り忙しい競馬からスタートというのは大変だと思うので、4週目のダート1800mを目標に進めています」(手塚師)22日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)を目標に調整されている。

 デビューです。丁度、リーガルスキームの復帰戦と前後しそうな気配。楽しみです。間違いなく晩成でしょうが、デビュー戦からどのくらい走れますか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。