(プリンセスデザイア)スパルタ継続中

 加藤ステーブル在厩。引き続き、フラットコースにてハロン20秒前後、坂路にてハロン15〜18秒ペースのキャンターを乗り込まれています。
「いつものように集団調教の後ろに位置して、馬群に揉まれるように走らせています。自分勝手に走ったり止めたりする点を解消させるのが狙いで、先週お伝えしたとおり、走り方も含めて、それなりの進展はありそうですよ。やればやった分だけ、良化に結びつくと思われますので、調教師から次の指示があるまでは、とにかく念入りに現在のメニューを継続します」(遠山氏)

 箱入りで我が儘放題の姫に今までと違うパターンの「教育」が始まって2月。成果は出ているようですね。能力は確かなので、あとはやる気の問題。上手く行くと良いのですが。

 花嫁修業にならないと良いなあw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。