2007-05-08から1日間の記事一覧

リーズのアトリエ。

とりあえず1周目クリア。「アトリエ」シリーズのオールドファン向けのゲームですね。最近、進化させてきた方向は切り捨てた格好。キャラクターデザインの可愛さでライトなユーザーが買うと、このシリーズは結構難易度が高いのでしんどいです。 あと、今回非…

サカつく5日記

■8年目11月 第31節、アウェイでサンガ。岩政退場となり、広島から移籍してきた佐藤寿にハット決められ1−3(カレン)。ガンバドローで7差。

これは微妙な問題でねー。

■FIFAとAFCがマンUへ遠征延期要求(ニッカン) 私としては、アジアカップはアジアカップ。クラブのエキシビジョンはエキシビジョンで、利害がぶつかるモノとは思わないのですが、興行的な面を考えると、AFCが嫌がるのも、分からなくもないです。 …

甘さのバランス。

■我那覇は6試合の出場停止 チームに制裁金1000万円(報知) 実質2試合の出場停止。無いに等しいクラブへのペナルティ。極限の軽さですね。Jに後ろめたいところがあって、こういう裁定になったのでしょうが。起きた事実に対して、理知的な対処を出来な…

個人的にはアイマール優勢。

■モリエンテス「バレンシアはシルバの契約延長を急ぐべき」(sports navi) 個人的には、シルバがアイマールに勝っているところは、「未知数であること(今後の伸び代がアイマールよりありそうなこと)」「スペイン人であること」くらいなのだが。まあ、アイ…

(シャイニングヒル)もう一息。

ジョイナスファーム在厩。引き運動20分、騎乗運動20分の準備運動後、ハッキングキャンター1400m、ハロン17〜18秒ペースのキャンター2000mを消化。週2回、15−15を上回る時計にて乗り込まれています。 「'減らない体づくり'を目標に掲げ、ハロン12…

こちらもそろそろ。

吉澤ステーブル在厩。坂路コースにてハロン16〜18秒ペースのキャンター2本を消化。週1〜2回、4F51秒程度を乗り込まれています。馬体重508kg(5月初旬測定) 「5日そして今朝と速めを消化。これで15−15以上を7本乗ったことになりますが、…

(プリンセスデザイア)今更そんなん言われても〜。

アカデミー牧場在厩。ウォーキングマシンによる準備運動後、ダクおよびハッキングを経て、ハロン17〜20秒ペースのキャンター2700mを消化。加えて適時、速めを織り交ぜて乗り込まれています。 「前半は抑えて、終いだけスーッと脚を伸ばす内容が中心。筋肉が…

(メテオグローリー)やっと数字出た。

吉澤ステーブル在厩。引き続き、坂路コースにてハロン20〜23秒ペースのキャンター2本を消化しています。馬体重560kg(5月初旬測定) 「先週末あたりから、(午後も)脚元が落ち着いたままですし、乗りながらでも安定した状態を維持できているように、い…

シャムスカはプロだね。

■人違い警告で主審と副審に1カ月の研修(ニッカン) 日本人的には、スポーツマンが審判の判定にぐじゃぐじゃ言うのはいさぎ悪いとか、スポーツマンシップ云々みたいな解釈になりそうだが、それはアマチュアのスポーツマンシップであって、プロならちゃんと…

おー、良く言うたなー

■闘莉王ら主力欠場の不安打ち消す…浦和オジェック監督が会見(報知) 同監督は「われわれは11人でなく30人で戦っている」と選手層の厚さを強調し、不安を打ち消した。 スゲー冗談ですねオイ。時折攪拌しないと、層が厚ければ厚いほど下の方は陽が届かな…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。