カズーコメント

 ミホ分場在厩。引き続き、ウォーキングマシンによる日に60分間の常歩運動を消化しています。
「治りが悪いとか、当初の見立てよりも時間を要するといった類の話ではないものの、『将来のある馬ゆえ、目下は獣医師のアドバイスをもとに、急かさず大切に進めていこう』と調教師ショックウェーブに関しても骨折への対処ということで、次から次へと放射していくのではなく、状況に応じて適したタイミングを見極めながら、まずは歩行運動ありきで回復を見守っていくことになっています。体調そのものは、変わりなく元気一杯といった様子です」(青野担当)

 始めてカズー馬に出資する人はこういうリップサービスも良いかもしれませんが、そこそこ経験値ある人だと「またそういう毒にも薬にもならない褒め言葉で放置を正当化する」とか思っちゃいますね。これは「もっと経験値のある人」だと「ま、いつも通りだね」と華麗にスルーできるのでしょうが、私はまだそこまで達観しておりませんw なので毎度のごとく…
 「さっさと吉澤に移さんかい」

 と言いますw ミホにいる間は心が安らぐことはないよ〜。冷凍保存されない分ファンタストより小マシだけどね〜。メテオだって吉澤へ移るまでの5ヶ月は何も進展無かったよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。