(ウインアンジェラス)元気に頑張れ〜

南P良 助手 5F〜66.0〜51.7〜38.5〜12.1 (8) 馬なり
直線併せの外、内2歳未勝利ニシノラムセス一杯追うと併入。

 今週の東京土曜6Rダート1400m牝馬限定戦への出走を予定しているウインアンジェラスは、川崎調教厩務員の騎乗で南馬場のニューポリトラックコースへと入ってくると、2歳未勝利ニシノラムセスとの併せ馬で追い切りがかけられました。
 2馬身ほど追いかけてスタートしたアンジェラスは、コーナーで内に入って直線で体を併せます。「2歳の動きに合わせて」という指示が出ていましたから、一杯に追われるニシノに対して、アンジェラスは終始馬なりの手応えで併入フィニッシュとなりましたが、主導権を握っていたのはアンジェラスでした。
 「うん、いい動きだね。500万クラスはすでに勝っている条件ですから、ここらでキッチリ結果を出したいね」と、鈴木伸調教師は満足顔です。そろそろ500万クラスを卒業したいものです。

 一向にデインヒルの特性を理解しない競馬振り。3度目の正直ならなかった後藤騎手の4度目。私的には「2着狙いで」という気分です。

 ここ3ヶ月、クラブの会費と自分の維持費を毎月稼いでくれているアン子に何の文句がありましょうか。この厩舎なら、下手に1000万に上がっても厳しいでしょうから、元気なうちはレースに出て、コツコツ稼いでくれればオッケーですよ。

 府中のダート1400なら、勝ち目は大いにあるでしょうけど。ここで勝つくらいなら、近3戦何処かで絶対勝ってます。惜しい、惜しいで、根本的に何の対応もしないで勝てるような、そんな甘いモノじゃないでしょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。