菊花賞!

 アサクサキングス遂に戴冠〜。直線は苦しくて行儀悪かったけど、ホワイトマズルの血が3000で炸裂しましたね。皐月から狙っててやっと馬券になりました。感謝。

 2着のアルナスラインも立派ですね。絶好の狙い目と思いつつ、アドベガの子をあまり3000で買う気はしなかったので、ヒモに留めたのですが、危うく勝つところでした。春は故障でスキップした馬だけに、この世代の中心として来年以降も楽しめそうです。ロックは、まあ、予想通りというか期待通りというか。前2頭より直線へ向くまでの状態が悪かったのは、やっぱり騎手の経験なのかなあ。もっと強気に乗って欲しかったですけど。まあ、馬券的には良かったですけど。昨日は

ロックドゥカンブが何かにやられて、そこそこ配当というのを期待

 と書きましたが、2万馬券なら全然OK。アルナス頭は100円しかなかったので、運もあります。

 そして幸四郎は私が買うと来ないと言う記録更新中w アレですよ、めておさん。皐月で負けたのは私じゃなくて幸四郎君のせいってことで一つ…。

 今週は菊以外にも、一口関連のお陰で随分馬券取らせて貰いました。土曜の東京10R。ウインカーディナルから、好きな馬であるデイフラッシュを買って馬単万馬券(そのくせ3連単は3着の1人気を買ってないのが意味不明だけど)。日曜の福島メインはクーヴェルチュールを軸にして馬単。東京メインもブルーメンからSSへ買って3連単。秋は本当に馬券の調子良いです。このままJCまで繋げたい〜。

 まあ、当たり前ですが全部当てたはずはなく、富士Sはエア本命で外れ、日曜京都メインは2着のトウカイ本命も組み合わせを買っておらずと、ツメが甘いんですけどねw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。