今日の競馬

 世界陸上効果(効果?)で深夜の仕事が進まないため、競馬を見ながらお仕事中のきりたです。まあ、競馬って馬券買っちゃえば集中してみる時間はレースの時だけなので、気楽なのですが。今日は直前買い足しは無しで行こうと思います。

 フレンチは現在6.0倍。1〜3人気は爆発力順で安定順は逆。1・2人気は来るなら頭というタイプ。2頭馬券に絡むイメージ湧かない。フレンチ軸のヒモ荒れ期待で行けそう。

 タカラハーバー勝利は良かったが、アドマイヤテンクウとタイセイレジェンドは命運分かれてしまった。大型馬の叩き2戦目って難しいなあ。特に陣営が「確勝」と言い過ぎると良くない傾向。まあ、この馬の素質は確かなので、心配はしてません。


 2R丸田君のお陰で当たり。眠いのに早起きした甲斐あった。有り難い騎手だ。でも小西厩舎の馬で丸田君に勝たれるのはちょっと複雑ですナァー。

 おお、札幌4R三浦君の馬来たのに軸をアンカツか岩田か迷って岩田にしちゃったよー。藤原某を選んで外すなんて、俺は駄目だなあ……。一口で身銭切っていたい目にあったのに、全然身に染みてないわ…。

 ポップコーン惜しいなあ! でも走る毎に内容良くなってる感じはする。これなら中央来ても……。

 フレンチー! 一応、3連複は当てたけど…今回はチャンスと思って、1・2着の3連単も結構買ったので、トリガミだなー。レースについては別掲。

 札幌の騎手馬券は相変わらず良く決まります。ポプラSは三浦と岩田。馬単裏表あるのでどっちでもオッケー。

 三浦だった。この2人で決まって馬単万馬券美味しい。夏競馬は良いね。春や秋はこの10倍頭使っても、半分も当たりませんw

 小倉メインは芝1200で1人気の福永、ってことでさんざんやったパターンのおさらい。勿論頭から勝負しましたが、一番安い組み合わせ来ちゃったなあ。一応、本線ですが、7枠のバクシンオー絡んでチョイ荒れ期待だったんですけど。でも3連単の頭を確信持って固定できるのは良いな。アホほど小倉のレース見て良かった。

 3連単、付かなかったなー……。

 11R。三浦本命&頭固定で英二さん3着なら3連単本線だったのに。2着はないよ。札幌で外す時は大概英二さん絡み。この人の人気馬は買いづらいヨー。

 札幌記念。前売りは偏った売れ方していますねえ。私はサクラオリオンから。他詳細は明日に〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。