無駄の多い1−0。

 レッズはACL第3戦、上海戦をホームで迎え、1−0で勝利、通算2勝1分けで勝ち点7としました。

 まずは、ホームでシドニー戦を残すことを考えると「ノルマ達成」と言えるでしょう。しかし戦い振りは「無駄が多い」の一言。故障押して案山子状態だった闘莉王も自分を棚に上げて怒ろうというモノです。特にFWの決定力がな。永井とワシンの平均値で行けば4−0の試合でしょう。

 まあそれでも、勝ったこと、失点をしなかったこと、実質3敗でアウトサイダーになった上海がホームで奮起しないこと、など、状況は全然悪くありません。お粗末な攻撃も、中盤の汚らしいファウル・タックルの影響と、FWの悪いところがいっぺんに出たと思えば、Jも含め次の試合以降、良い方に転がるのではないでしょうか。

 しつこいようですが、レッズというチームのピークはまだまだ全然先。それでも、バリバリのピークで開幕したガンバと並び、ゼロックス以後は「無敗」で来ているのは悪い状況じゃないです。あとは、周りが落ちていくのを尻目に、上昇していくだけですからね。今はストレス多いですが、ゆっくり楽しみましょう。まあ、そのためにも日曜の柏戦は大事ですけどね! もう2−2は勘弁!

 それにしても。

■川島の堅守で川崎F首位守る/アジアCLニッカン

 川島君はイイ! 別にサカつくで贔屓してるから言うワケじゃなくw 逆に贔屓してるからサカつくで獲ったのですよ。私はゲームでも、自分が好きな(能力を高く評価する)選手以外獲りませんから。EUROでもFMでもトッティベッカムなんか見向きもしませんしw 川崎のDFは高さと強さはあるモノの、やっぱり平均よりやや弱い。川島が後ろにいることで、DFはチャレンジがしやすく、守備がかなり向上しています。都築も頑張れ。私は、キミのこと山岸より買ってるぞ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。