またとない相手。

■守備の長身コンビが復活 復帰の闘莉王と中沢sports navi

 明日の試合は楽しみです。どんなスタメンになるか、攻撃陣が昨日するかも楽しみだけど、カメルーンのFW相手にこのCBコンビがどれだけやるかは多いに楽しみ。

 間違いなく日本最強CBコンビだし(個人的には岩政と松田も捨てがたい)、相性も良さそう。ただ、腰掛け遠征とは言え掛け値なしに世界最速クラスのFW相手にどんな守り方をするか、どんなやられ方をするか。パーフェクトに守れるとは思わないけど、通用する部分も色々あるはずなので、長短見極める絶好の相手ではないかと。

 記事にもありますが、先日のサウジの攻撃陣はアフリカ中位クラスの破壊力はあったと思うんですよね。組織では抑え得たけど、個人技は全然止められなかった。まあ、この2人に誰を変えたら個人で止められるかって話ではありますが。じっくり見たいものです。

 五輪代表の試合も楽しみですね。離脱した選手が守備に集中してて不安ではありますが。細貝は出番ありそうで、個人的には嬉しい。ここで株上げて本番に食い込もう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。