馬インフルエンザ。

■東西トレセンで馬インフルエンザの疑い、開催に影響もnetkeiba

 いやいや、何というタイミング。今週は競馬してくれないと困るよー、とまあ、それは一口馬主のエゴなんですけど。でも、少なからず調整面への影響はあるわけで、開催となった場合もどんな余波があるやら。

 見つかったのは両トレセンにいる馬で、開催各場にいる馬からは見つかっていないということなので、可能性としては「レース全中止」「滞在競馬を行う馬のみレース出走可能」「影響なし」が考えられるでしょうか。ファストロックは北海道にいるので、レース全中止以外は平気なんだけど…。恐らく、このまま中止になるんじゃないかなー。今日が木曜というタイミングを考えると、今日中(というか後数時間)にクリアできる問題ではないからなあ。

追記:とりあえず旭川で今日走る予定だった馬は全て競争除外になったようです。あー、うん、もう2日早かったらオフィサーも除外されていた可能性あったのか。うーん……。

更に追記:何とか開催決定の方向です。ヨカッター。

■今週末の中央競馬は予定通り開催へ

▼(参考)馬インフルエンザJRA競走馬総合研究所

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。