罰。

 アウェイで、2−1から逃げようという意識、しかも相手があれだけ攻撃に出ているのに。新潟戦の同点ゴールがサッカーの綾であり、選手の油断慢心への鉄槌なら、今日の同点ゴールは攻撃的な采配が出来ず、流れの潮目を読めないオジェックへの罰と言うべきでしょう。

 阿部の2ゴールは完璧。今後多いに楽しみ。だが公約していたローテーションに程遠い起用法砲と言い、今日の采配と言い、現状オジェックは完全にチームのブレーキになってしまっている。私の中ではまだギドより名将の評価。無論オフトあたりと比べる必要もないくらい。しかしこんなにヌルイこと言うのはACL終わるまでです。その後はどんどん厳しく行くよ。

 とにかく次節とACLしっかり勝て。最低限勝て。

 ま、リーグとしてはガンバとグランパスが逃げるのは面白いんじゃ無かろうかね。藤田が存在感示しているグランパスの戦いは個人的にちょっと◎。監督も良いしな。ガンバ? 何度も言うけど仕上げすぎた開幕で最後まで持つはずねーし。中盤以降に主力怪我出て終了。今、主力を休ませると怖いが、そんな発想は西野にないし。はっきり言って私的にはワンマッチなら最強だけど、リーグでは敵だと思ってません。鹿島や清水の方が余程怖いよ。レッズ戦は5/13。それまでに綻んでること期待。なんだかんだで今ぶつかったら負けるw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。