2007-04-01から1日間の記事一覧

ドバイシーマクラシック

勝ち負けが期待されたポップロック。スタートで後手を踏み、外目をゆったりと勝負所でも動けず、最後少し追い上げたものの5着争いまで(6着)。■ポップ6着、ヨレた?/ドバイシーマC(ニッカン) どうもみんなスタート悪いですね。気負いすぎ? そんなタ…

ドバイデューティフリー

今回のドバイミーティングでは間違いなく最強馬のダイワメジャー。1枚落ちるがやはり日本でこの条件では5本の指に入るアドマイヤムーン。勝ち負けを期待できるレースでしたが、早め先頭に立ったダイワメジャーにムーンが並び掛け、交わすと最後はリンガリL…

ドバイワールドカップ

インヴァソールInvasorとディスクリートキャットDiscreet Catの1年ぶりの対決。これ以上の競馬の快楽があるだろうか! ヴァーミリアンもこの2頭と上昇一途のプレミアムタップPremium Tapに次ぐ位の力はあると思っていた。 ゲートで待たされて少し落ち着き…

罰。

アウェイで、2−1から逃げようという意識、しかも相手があれだけ攻撃に出ているのに。新潟戦の同点ゴールがサッカーの綾であり、選手の油断慢心への鉄槌なら、今日の同点ゴールは攻撃的な采配が出来ず、流れの潮目を読めないオジェックへの罰と言うべきでし…

ピカレスクコート重賞制覇。

それにつけ、フォルタレーザを思い出してしまうのは未練でしょうか。ですよね。でも、正直ピカレスクからフォルタ以上のオーラを感じたこと無いんだよね。奇しくも中山1600の舞台…。 今日は追悼馬券ってことで単複買ったけど、少し後悔した。未練を断ち…

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。