(デルフィーネ)こちらも仕上がった。

  • 4/11栗東坂路・良 助手:脚色一杯
  • 4F54.0〜3F39.2〜2F25.9〜1F13.1
  • 仕上がるC(ぼく馬)

 デビュー含め、一番調教を順調に出来て臨むレースですし、期待が膨らみます。鞍上は予定通り祐一君。しっかり頼みます!

 キャロの3歳馬が3頭引退になりましたね。非出資馬なのであまり突っ込んだコメントは避けますが、やっぱりキャロットへの出資は「宝くじ」というより「ロシアンルーレット」的なところがあります。今日も、更新チェックする際、引退馬を見つけ「ミネラロジストもか?」とか「デルフィーネに何かあったら」とか考えてしまいました。まだ2世代しか出資してませんが、感情移入というか、モチベーションコントロールが難しいクラブです。まあ、分母が大きいだけに、必ず欲しい馬には巡り会うのですが、来年からは健康度の評価をもう少しウェイト重くして選ぶかなあ、と。まあ、健康そのものだったリーガルスキームの現状を見ると、それもあまり効果があるとは思えませんが。

 ま、デルフィーネが勝ってすっきりさせてくれるのが一番! がんばって〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。