あの娘は今どこに?

 一口プレイヤーとしての楽しみの一つに、自分の出資した繁殖の子供に巡り会う、と言うのがありますよね。私もそうなのですが、同時にそれは、どのクラブで続けていくかという目安にもなります。そんなわけで、過去出資した牝馬と、現在の状況。当然ながら現役馬は割愛してます。

■2002年産

ウインルミエール:村欽で繁殖入り。初子は大迫夫人所有で未出走引退。2番仔はウイン募集で新馬勝ち、その後も500万で勝ち負け。3番子以降はウインの体勢変更で恐らく大迫夫人の馬に? 少なくとも3番子は初子同様「クーファ」冠になるようですね。

■2003年産

ウインルーシッド:生まれ故郷の矢野牧場に戻って、今は槇本牧場。初子はセールに上場してカシノのオーナーに。未勝利。2番子は槇本牧場所有で現3歳。門別で2つ勝って今は船橋

プリンセスデザイアJBISで見ても繁殖情報がないので、海外ですかね?

■2004年産

ウインアンジェラス:生まれ故郷の川島牧場で繁殖入り、2年連続でゼンノロブロイの子を産んでいて、初子は明け2歳。ウインが変わらなければ、国内唯一のBertolini競争牝馬と言うことで、同じ父のドナブリーニにあやかって結構人気していた気がしますねー。どこかで募集掛かればいいのですが。

デルフィーネ:白老Fで繁殖入り。初年度は残念ながらディープインパクトを不受胎。初子となったサムライハート牝馬はキャロ募集。中央未勝利も門別で勝ち上がり。応援してます。以後は個人牧場に売却され、地方を戦場にしていきそうですね。

シャノン:青森で繁殖入り。クラブの夢(オモチャ)配合。こうなっちゃうと出資者としては切ないですねー。

■2005年産

ミューズマジック:ヒダカファームで繁殖入り。2頭の子を産んでます。初子はユニオン募集。今後もそうなりますかねー?

インディゴライト:繁殖入りせず乗馬に。キャロ界隈の一口さんにはお馴染み?オリンピッククラブさんです。

フレンチノワール:謎の状況。JBISに繁殖としての登録あるものの、種付け情報は無し。引退が2010年末でしたので、なんらかの事情で11年種付けできなかっただけかも知れませんが、何処にいるかも分からないんですよねえ…。知りたいような、知りたくないような。

■2006年産

ピースエンブレム:NFにて繁殖入り。今春生まれる予定の初子は何とディープ! ということで、出資馬の初子誕生をワクワクする、という展開を味わえている数少ない一頭。かなりの確率でクラブ募集になると思いますが、それはそれでまた悩ましい日が始まりますねえ…。

■2007年産

レッドジュリア:茨城の牧場で乗馬入り、ということで。足取りは軽く調べて追跡できなかったので調査終了。

レッドディアーナ:残念です…。

■2008年産

スクエアナンバー:園田で勝ち上がれずファンド解散となった後は、南関で現役を続けています。一杯走っていますねえ…。

■2009年産

レッドスピリッツ冬期繁殖馬セールに上場しています。

ワンサイドゲーム冬期繁殖馬セールに上場しています。


以上。繁殖入りするのも(特に社台系は)大変です。未勝利馬は勿論ですが、1つ勝ったくらいでは良い環境で繁殖入り出来ないご時世。それだけに、NFで良い扱いを受けているピースエンブレムが希望。牡馬編はやりませんよ、絶対。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。