ドバイ・スーパーサーズデー。

 レッドディザイアウオッカ(東京TC会員的序列)の出走するマクトゥームチャレンジラウンド3は日本時間のAM3:10。のんびり待ちたいと思います。AWコースは走ってみるまで分からないだけに、今後の日本馬の遠征を占う意味でも、例年以上に楽しみです。GCの中継は2時から。それまでは競馬総合チャンネルで〜。

 凄い! ディザイア勝っちゃった!! なんか同クラブの馬がこんな遠くまで行ってしまうとは〜。豪快な差し切り。ひょっとしたらオールウェザーの方が合うのか!? ウオッカは8番目くらい? BC、今年はチャーチルダウンズ=ダートだから、シーマクラシックじゃなくてワールドカップ出て欲しいなあ。相手はほぼ、ここで負かした組+αなわけだし。去年本番2着だった万能型のグロリアデカンペオンGloria de Campeaoを差し切った価値は大きい。

 しかしこのクラブは「持ってる」ね。リニューアルして2年目にこれだけの馬が出ることも脅威だけど、その馬を使って諸々盛り上げて、普通の「因果」で考えると良い方向には転ばない気もするんだけど、きっちり勝つ。微妙にあやかり切れてない気もしますが、今後も付いていきたいものです。

追記:出走予定馬見てたら、+αって程度ではない気もしてきた……。でも、いいとこいくんじゃないかな〜。しかしブエナもこの馬も、早くから古馬・牡馬相手にやってきて、今だ3着外してない。偉いもんです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。