そうかー……。

 エスポワールシチー。ドバイには行かず国内専念とのこと。んー。

 まあ、クラブ馬だから仕方ないとも思えるし、だからこそ行って欲しかったとも思えるし。出資者一人一人の思いはまた色んな方向に向いているだろうが、これまでのフェブラリーS勝ち馬では一番期待感があっただけに、残念です。クラブとしても、タップダンスシチー凱旋門賞に連れて行ったのならば…と思ってしまいます。

 しかし、折しもフェブラリーS2着馬のテスタマッタが骨折。ダートの強豪は寿命が長い傾向にありますが、本来競走馬は明日どう転ぶか分からない存在。国内でやれるだけやるってのも良いのかなぁ? 挑み掛かる4歳勢は層が厚いし多彩。他の古馬では、正直、近々に世代交代かな? というところだけど、エスポワールシチーなら、ずっと高い壁で居てくれそうな気がします。

 とにかく、「だからドバイ行けば良かったのに」と後で言われないような競争生活を送って欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。