サカつく5日記

■4年目1月

 いきなり追われる立場の4年目スタート。正直、まだまだ中堅クラスで御の字なので、連覇とか考えられないけど。でもアジアは全力でぶつかりたい。
 ウッチー引退! 引き留めたが決意変わらず。残念だなあ…というかCB急いで補強しないとヤバイ!

 契約更改。クラウデミール。2年7920万でサイン。1億行かなければ、と思ったので御の字。次は33歳か…色々微妙だな。後継者次第か。岡田はサインせず、竹村さんは引退。これでベンチの空きは1つか…。やっぱCB優先だよなあ。

 監督を、4−3−3得意の葉山さんに。契約金7200万。強化部長はそのまま。

 ユースは今年も不発。

 サガンがクラウデミール買いに来る。1億1700万。お帰り遊ばせ。

■4年目2月

 キャンプ練習試合。4−3−3デビュー戦。GK川島、4バックに左から相馬、福元、千葉、ロドリゴ、3MFに小林、増田、関、3トップに左からもずく、クラウデミール、カレン。CBと右SBがつらい。前半で3−0。後半はルーキー2名を両SBに使ってロドリゴはMFへ。1点取って4−0。まずまずだがルーキーはやっぱベンチだな。ロドリゴすまんなー。補強するまでの我慢だよ。

 欧州型スタジアム、景気修正入れて10億8千万…さすがにきついな。補強優先で、来期にしましょう。

 ACLのグループリーグ緒戦、イラク代表のサマーワFCとホームで。2−1で白星スタート(クラウデミール、増田)。

 ACL第2戦はホームで上海FC。セットプレーから福元が決めたゴールでリードしていたが後半ロスタイムに追いつかれドロー。うーん。

 ゼロックスの相手はレッズ。山岸が居なくなり、GKはドイツ人に。ワシンも抜けた。小野のFKを永井に押し込まれるが、もずくのゴールで追いついて前半終了。後半も小野のゴールで幕を開ける苦しい展開。65分にクラウデミールのミドルで再び追いつく。そのまま延長。前半開始直後にもずくのボレーでリード。が、98分、小野のFKを坪井で三度同点。そのキックオフをもずくが持ち上がり、クラウデミール。そのまま後半も凌ぎきって4−3勝利。嬉しい〜(臨時収入1億が)。もずく2G2Aお見事。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。