(ウインアンジェラス)弾けなかったぁ〜。

 ウインアンジェラスは馬体重±0、2番人気です。出来は良いし、ここは頭から勝負。11→09→04、07、13本線で。一応マルチで裏目も抑える。

 結果、4着。うーん、あの手応えで伸びなかったな〜。直線向いた時は楽勝かと思ったけど。残念! やっぱ強気すぎる所へは神様は来ないのかねー。コンゴウダイオーのデビュー前を思い出しました。勝春はクロッカスは楽逃げだわ、ここは逃げるべき馬で逃げないわ、やはり厄介な騎手だ。好きだけどな。

 これで牡牝ともに春の大きなレースはなくなりました。確実に勝ち鞍を積もう〜。桜花賞捨てて中1週で格上クイーンCとかならないかなあ? しかし2007年初勝利が遠い! 13勝どころの騒ぎじゃないよ〜ん。アン子の次走と、シャノンのデビュー戦、どっちが早いかなあ?

 でも、正直ここは連を外すことはないと思っていたのでショックです。甘くないな……。

 しかし今日はカズー祭りでした。このレースでヴィヴァチッシモ勝ったのみて、10R、11Rもカズー馬から買いましたよ。お陰で傷心が少しだけ和らぎました。

■クラブコメント
津村明秀騎手 パドック、返し馬と雰囲気は良かったですし、スタートもピタッと決まってポジションも理想でした。逃げていた馬は止まると思っていましたから、後ろからの差しを警戒しながら余裕を持って仕掛けたつもりなんですけどねえ。結果は、前も捕まえきれずで、後ろにもちょっと差されるという納得のいかないもの。うーん、敗因がわかりにくいですねえ・・・。言えるのは、時計的にも新馬戦ほど走っていませんから、一息入れた分の何かが出たのかもしれません。

鈴木伸尋調教師 牧場から帰ってきたあとは本当に順調に来ていましたが、その前の段階で目標レースを後ろにずらした件がありましたよね。無理に敗因を探れば、そのあたりで使い込んできている他馬との差が出たのかもしれません。はい、絶対に力負けではありません。ここを叩いた上積みが次走には必ず見込めると思いますよ。

岡林の目 期待が大きいだけに、前も捕まえられず、後ろにもやられの4着というのは落胆を誘いますが、冷静に振り返れば今回もセンスのいい競馬をしています。悔しそうな師弟の口から出た言葉は、「順調に使えれば、こんなことはない」という次に燃えているそれ。結果的に人気馬総崩れで、その中では唯一入着を果たしている堅実さを評価してあげてもいいと思います。

 まあ、そうだすなー。キャリア2戦の馬が中間少し問題を抱えて、4着したのだから悲観することはないよな。ちょっと元気出た!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。