(ウインアンジェラス)よし!

8/16(土) 新潟 8R 3歳以上500万下 ダ 1200 後藤 浩輝 A(除外回数)

フルゲート15頭のところに22頭が出走予定。前走4着のウインアンジェラスはA。優先順位は1番目から4番目ですので、除外の心配なく出走できそうな状況です。

 無駄(失策)な前走を取り返す、ベスト条件への出走。そして新潟ダート短距離ではナンバーワンジョッキーの一人、後藤。これはもう、文句の付けようがないチョイスです。優先権持ちもアン子含め4頭。勝ち負け必至。

 逆に言うと、言い訳材料は皆無。ここで勝ち負け出来なかったら、今後は「如何に500万で賞金を稼ぎつつ、隙を見て勝ち上がるか」という扱いになるでしょう。あっさりクリアして欲しいです。競馬ってそんな簡単じゃないですけどね。

 下の調教師にすっかり絶望した今日この頃、鈴木伸師は踏みとどまってくれて有り難い。正直、今秋直線1000使うようなら、結果見て放棄退会を考えてたので。愛着ある馬。最後まで私も頑張りたいです。まだまだカズー・森・藤●・友道の仲間入りは早いよw

南P良 助手 5F〜69.9〜54.3〜40.3〜12.5 (8) 馬なり・単走

 ウインアンジェラスは、川崎調教厩務員が騎乗して、南馬場のAコースでウォーミングアップ替わりにダクと軽めのキャンターを消化したあと、ニューポリトラックコースに移動し、単走で最終追い切りを行っています。
 最初から最後まで馬なりですが、前向きさが見られる軽快な動きを披露したアンジェラスに「いい状態だね。すこぶる順調」と、鈴木伸調教師は満足そうにうなずいていました。
 また、出走レースについて「メンバーが弱いのは芝直1000mだろうけれど、そもそもアンジェラスは格上の存在だし、ダート1200mで行こうと思っているんです」と話しており、今週の新潟土曜8Rダート1200m牝馬限定戦への出走が濃厚となっています。鞍上は、後藤騎手を予定しているとのことでした。

 ああ、天狗の鼻に競馬の神様がイラッとして負けさせる、ってのはあり得るよね…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。