(アルシラート)あらら

 16日(土)午後より、腰から右トモにかけて疲れが見受けられたことから、調教を休止。大事を取って、17日(日)に近郊の島上牧場に放牧に出ています。
「レントゲンの結果、骨に異常はありませんでしたが、触診の際に嫌がる仕草をみせていましたので、目下は運動のみで様子見を。調教師曰く、『走る馬ですし、先々まで期待できる器。ひとまずはレーザー照射により回復具合を確かめ、原因を探っていこう』とのことで、来週の出走を白紙に戻して一旦放牧になりました」(徳江助手)

 この夏暴れてくれるはずの2トップ(アルシラート・ウインアンジェラス)が共に放牧に。飛車・角抜きの布陣になってしまいました(王は今吉澤Sで失地回復に努めております)。寂しい……。今週のファストロック、来週デビュー予定のフレンチノワールで、出走は伸びそうですけど。勿論どっちも良いところを期待してるけど、まだ「歩」ですからね。

 競馬というやつはまったく、無事に競馬場に着くまでが、レースより大変です(溜息)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。