(ルクシオン)こっちは退厩。

 トレセンからの退厩が可能になったことを受け、4日(火)に島上牧場へ。今後は程なくグリーンウッド・トレーニングに移動する予定となっています。
「今週から坂路入りさせることも考えていましたが、インフルによる移動制限が緩和されましたので、一旦放牧に出し牧場のほうでペースを上げていくことになりました。手術により、気道が確保できていることは明らかですので、あとはグリーンウッドの坂路で進めていきながら、その感触をチェック。実際にどれぐらいの効果が望めそうなのか(=一般的には、完治率60%前後)を窺っていきたいと思います」(平田調教師)

 栗東と北海道の差もありますし、平田厩舎と角居厩舎の差もあるし、手術明けと無駄に元気な馬の差もあるw まあともあれ、手術の成果あると良いですね〜。フルに力発揮できるとは期待してないですけど、せっかくなので何とか1つは〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。