(ウインアンジェラス)勝負の一戦!

 ウインアンジェラスが明日、春菜賞に挑みます。

 東スポの印は◎△△◎▲○△△ナイツブリッジショウナンタレントと人気を分ける形です。想定オッズでは3.5倍で1人気。2・3人気だと馬券的にも勝負なんだけどなー。ナイツは国枝厩舎。アルシラートと言い、今年の世代は行く先々に国枝厩舎の馬が立ちふさがります。シャイニングはあんななのになあ…。

 コメントとしてはショウナンタレントを1番に押した上で、「そのショウナンを新馬で破ったウインアンジェラス。スローに落として逃げたショウナンを捕らえた内容は明らかに力上位」「デビュー2戦で異質の競馬を経験。内容に崩れがなかったウインアンジェラスを中心に抜擢」と上々。競馬総合チャンネルでも新馬を勝っていきなりの重賞で直線しっかり伸びて6着。距離が延びれば…と感じさせた。(中略)四肢のさばきが実に大きく、能力の高さをアピールする走りを見せた。牝馬同士の自己条件で必勝」と好評価。私の出資馬では、フォルタレーザ以来の受けの良さですね。実際、デビュー前の騒がれ方もフォルタ以来でしたし、調教の動きも見劣らず。そのフォルタが春トラブルでG1挑戦は出来なかった悔しさをこの馬が晴らしてくれると良いのですが。

 久々に、不安より期待が大きい状態で愛馬の出走を迎えます。何とか格好付けてくれ〜。でも勝ち負けよりも無事にな〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。