甲府戦

3−0勝利。まずは良かった! ワシントンが、ノブが点を取り、ポンテが、アレがお膳立てする。久々にレッズらしい試合。相手に退場者が出て、難しい局面もあったが、落ち着いて横綱相撲をした。川崎が負け7差となり、優勝争い脱落。引き分けたガンバとの差を5まで広げて、残り2戦となりました。次はアウェイでFC東京戦。以前は大の苦手だったものの、最近は得意にしている。最終節まで持ち込むと色々しんどい。次で決めよう!

終盤、3−0になったためか相手ペースになった時間帯がいただけず。ああいうところで隙を見せないように勝ちきることで、勢いが次に繋がる。そこはベンチの仕事でもある。最後までしっかりやれよギド〜。

しかし細貝に出番があって良かった。というかネネ外して良いから。いらないですから。

それにしても2本PK外したのって久々に見たな…まあ2点取ったから許す。

以下、観戦メモ

後半35分、3点リードして余裕かましてんのか? しっかり最後までサッカーしてください。川崎は更に失点して負け濃厚、ガンバは点取れず。ガンバレ福岡!

後半23分、ワシンゴールもいっちょ! うへへへ。アレもいいよ〜。ここ2試合動きしょっぱかったけど、辻褄合わせてきたね。よしよし。

後半19分、ノブゴール!!!!!!!!!! えらいよえらいよキャプテン! 今年は天才ノブ様復権の年になるね。是非優勝して、カップ掲げようぜ! ガンバ、川崎は動き無し。ええど〜。

後半2分、ワシンゴールで先制〜O(≧∇≦)O アシストはポンテ。エライ! 相手は前半に1人退場しているし、カウンター警戒しつつ(バレー怖いバレー怖い)加点してしまえ〜。ガンバは背水の福岡に苦戦中(1−1)、川崎は清水の術中に嵌りつつある(2−3)。いいぞ〜〜。


前半終了。スコアレスドロー少し固さはあるが、相手は1人減った。馬鹿な自滅しなければ後半点が取れるはず。前半のケツからワシンの動きも目に見えて良くなってきた(PKはあれだが)。時間の問題だろう。頼むよワシン! あと言わずもがなだけど3バックで正解。前節はギドのご乱心ですからね。「チームには(退団報道の)影響なかった」って、アンタにあっちゃダメなのーw

前半41分、PK…………ワシンよぅ。

前半35分、PK失敗……

前半34分、相手DF秋本が2枚目のイエローでアウト。普通に考えればチャンスだが、レッズは頭良くないからなぁw カウンター気を付けるんだぞ〜!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。