(シャイニングヒル)がっかり……

 来週あたりデビューしそうだったシャイニングヒルですが…

 先週末より、左トモの踏み込みが一息となったため、以降は様子見を継続。大事を取って、昨日、ミッドウェイファームへ放牧に出ています。
「ゲートの合格に手間取ったこともあり、精神的に一杯一杯になってしまった様子。本当の意味でまだ体が出来上がっていない段階でもあるため、調教に対する前向きな姿勢が窺えず、このままでは悪循環を招く恐れがあると考え、ここで一旦リフレッシュ放牧を挟むことに決めました。乗り役曰く、『その気になった際には、ハミを取って良い走りをしてくれる』とのことですから、一息入れ、いい状態に戻したうえで、再びデビューを目指していきましょう。1ヶ月ほど様子を見て、問題がないようであれば、帰厩をさせる方向で。すでにゲート試験に合格していますので、次はもう少しスムーズに進めていけることが予想されます」(国枝調教師)

 ちぇー。まあ確かにピリッとしたところのないまま進んで来ちゃったからな。次はもっとびっしり追ってレースに臨んでくださいませ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。