(ウインアンジェラス)帰厩です。

 今朝の美浦TCの馬場開場時間午前7時の気温4度、天候は曇り。早朝の空気は相変わらず冷たいですが、今朝はこの時期としては暖かい陽気。曇り空も徐々に晴れて、穏やかな天候でした。馬場状態は、すべて「良」です。
 ウインアンジェラスは、急遽検疫が取れたとのことで、昨日3日火曜に鈴木伸厩舎へと帰厩しています。今朝は、角馬場でのダクとAコースでの軽めのキャンターというメニューで調整が行われました。
 「放牧先でもシッカリと乗ってもらってきましたし、変わらずに順調です。気持ちに難しさがあるから、問題はそこだけ。来週の競馬を目標に進めます」と、鈴木伸調教師は話しています。
 東京では出走が難しそうな状況ですから、来週は京都遠征(来週の京都日曜8Rダート1200m牝馬限定戦)となる可能性が高そうです。

 何処へ行こうと、まともなレースをすれば、500万では上位争えるでしょうから、そこは心配してません。問題は、厩舎の理解力ですから。関西遠征で、厩舎の威光の届かない騎手による自由な競馬が一番、チャンスありそう。過去乗ってくれている武豊とかー。まあでも、普通に、きさらぎ賞で遠征する関東騎手かな。この馬に関しては、さっぱり乗りこなせていない後藤さん以外なら。

 ファストロック、フレンチノワールは休養。3歳勢は一旦全滅。1月は非常に調子よかったですが、2月は戦力心許なかったので、この馬の復帰は嬉しいです。しかし、まともに使って貰えないと、走らない方がマシって気分になるんだよなあ。。。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。