サカつく日記。

■6年目1月
トゥイッソンがポリシーが合わないと文句言ってくる。能力的に見切るか悩んでる時に間が悪い…。とりあえずアクダルを右のスタメンにして、左にディオゴを回すことを真剣に検討。

デサビ昇格。早速レンタルへ。行き先はドイツのボルシア・メンヘングランドバッハ。そして一緒に上げたユースの中に、トゥイッソンのお気に召す選手が居たらしく、すぐにお礼に来る。忙しい奴だなー。

ユース1人売れる。ラゴスも7億で売れる。

リーガ第18節。アウェイでダービー。12分にヤクブがヘッド刺して先制。前半終了間際、ゴルケーアに決められ同点。後半はチャンスもピンチもありつつ、スコアレス。実力が接近してきたな〜。

フォンヘネハン昇格。レンタル枠は限界に達したので、今年はクラブで育成。疲れた時のリチャードソンに代えていくかね。

国王杯準々決勝。ホームでビルバオ。ミューレス・バウムヨハン・レスアンのゴールで楽勝。これでスポンサーノルマクリア。ああ、毎年ハラハラしますね。

リーガ第19節。ホームでセヴィージャ。開始早々に先制され、ヤクブで追いつく。後半かなり押し気味で、もう一歩、と言うところでフォリオ2試合連続(前節はサスペンション)一発レッド。お前なあ〜(怒)。結局そのままドロー。勘弁…。

第20節。ホームでサラゴサ。この試合勝ったら暫くフォリオ戻さない。結果は煮え切らない1−0。…判断に苦しむ。まあ、いいや。スタメン戻して、その代わり今年もう一度レッド貰ったらクビ。

押し掛け代理人登場。おお、噂には聞いていたが…でも連れてきたのはたいしたこと無い選手。もっと良いの頼むよ〜。

ユース2人売れる。今期は順調に回転しとるな。てか昇格させる選手居なくなったよ。ベルカンプ上げて、交代でちょこちょこ育成。晩成だし、来年はレンタルだな。

第21節。アウェイでオサスナフォリオ贖罪のロングを皮切りに、何故かミドル〜ロングを打ちまくる我がチーム。うーんうーん、やはりフォリオは連携力が抜群だから機能するな〜。まあ、さっきも言ったけど退場しなければ使うさ。結局ユース上がりを交代で出しつつ、3−0楽勝。

国王杯準決勝。ホームでマラガ。ヤクブのハットで一蹴。何でこのチーム準決勝に来たんだ?

リーガ第22節、ホームでデポル。16歳のサネッティが嫌な感じ。ヤクブのアクロバットゴールで先制。しかし直後に追いつかれる。後半早々レスアンが決めて再度リードするが、また追いつかれる。結局ドロー。なんかドローばっかだったな今月。

■6年目2月
補強月。強化ポイントは左サイドバックと右ハーフ。実は左サイドは18歳のリザラズを見つけてずっとリストに上げるべく調査させてるんだけど引っかからない。

GKから。いないなー。SDF。若手はいなーい。中堅も、いなーい。がっくし。残りDF。トテナムのビャルン23歳(82.6)。良い選手だが、早熟かあ〜。そうなると辛いなあ。WB。いない。SM。いない。残念! そろそろフリー移籍はしんどいかな。一応他のポジションも見てみるが、特にめぼしい選手無し。しゃあない。リザラズに直接当たろう。リストで引っかけた方が安いんだけどな〜。

第23節。アウェイでヴィジャレアル。キックオフの流れで失点してがっくりするが、すぐに逆転。リケルメの直接FKで追いつかれるもののヤクブで再度リード。何とか勝利。

第24節。アウェイでエスパニョール。何か強くなったエスパニョール。特に球離れが早くてボールの取り所がない。終盤に失点をしてまさかの敗戦。あー。

第25節。ホームでアルバセテ。うっぷん晴らす試合を望みたいところ。結果は全く煮え切らない1−0辛勝。むー。

リザラズ、25億前後。十分取れる。猪貝付けて20億でゴー。

リザラズ、所属のバスティアに「EU外のトレード要員はいらん」とお断り。失敗、失敗。再度交渉。

第26節。アウェイでビルバオ。PKで失点はしたが3−1で勝利。んん、相性かな?

第27節。ホームでベティス。アウェイで無敗記録止められた相手、ここは勝ちたい。ルートリッジのヘッドで幸先良く先制。プラシルのヘッドで加点。終盤メンバー落としたところをカウンターで失点したが、まずは借りを返した。ほ。

■6年目3月
第28節。アウェイでヴァレンシア。後半に貰ったPKを外したりして1−1のドロー。残念〜。

毎年恒例、残り10試合で状況確認。今年は取りこぼし多く、負けてもいるので僅差を想像したが2位以下も星のつぶし合いが激しく15差。あら行けそうじゃない?

CL1回戦はスペイン同士、レアルが相手。アウェーから。早々にグティロビーニョの唯一警戒すべきコンビにやられるが、後半リチャードソンが返してドロー。アウェーで点取ってドローは問題なし。

リーガ第29節、ホームでマジョルカ。勝てると踏んでユース上がりの育成に使う。結果は1−0。あっぶね。

第30節。アウェイでマラガ。前節と同じメンバーで2−1。うーんまだ心許ないな〜。フォンヘネハンとベルカンプはまだレンタル前だから仕方ない。残り8試合で差は19と完全な独走態勢。早ければ次で優勝。

CL1回戦ホーム。相手に早々に退場者が出て、つまらない展開に。完全カウンター狙いの相手に攻めるほどバカではなく、こちらも引いて放置。そのままスコアレスドロー。レアル、やる気あるのか。ともあれ、ベスト8。

リザラズ遂に釣れる! 条件は25億+トゥイッソン。5年7400万で契約。これで左サイドバックの問題は向こう10年なし〜。あとは右サイドハーフ取って補強完了。その補強終わったら、スタジアムをスペシャルにすることに。

どうせならとびきりの選手を取ろう。多分暫くお金使わないからな。今スカウト網があるのはフランスとオランダ、ドイツ。3国の右サイド…フォーリット(21)、シュナイダー(17)、リンドバーグ(22)あたりか…よし、セクシーの人かリティに行く。蹴られたらシュナイダーに行く。

リーガ第31節。ホームでアトレチコ。ほとんど全敗しない限り優勝なので、もう出来るだけ主力をCLに取っておく作戦で。あと育成。1−1のドロー。2位バルサとは17差。

  • 時期:6年目3月/クラブランク90位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/28/FW)・ディオゴウルグアイ/27/SDF)・リチャードソン(英/26/SMF)
  • 順位:1位(23勝6分2敗/52得点16失点)
  • 気になること:引き分けたなあ〜。一杯点取られたし。記録更新ペースだったけど、残念。まあ、記録より結果。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。