サカつく日記

■7年目10月
第7節。ホームでデポル。流浪のGKカシジャスは今ここに。大変だね、キミも。と、同情してみても敵としてはやっかいそのもので。しかもビジャまで加入してデポルだかなんだか。ミューレスのゴールでやっとこ1−0。

代表。カーソンとヤクブ。はひ。

第8節、アウェイでマジョルカ。ヤクブお休みでピクシースタメン。ミューレスのゴールで1−0。なんかこればっかや。

CL第3節。ホームでベルギー王者のブリュッセル。GKパドロームプロドーム)が厄介。1点勝負になりそうだな。ここは疲労癒えぬヤクブより一発のピクシーで…。その期待実り、30分にピクシーのテクニカル過ぎるゴール。流石だよ〜。あとはこちょこちょ選手入れ替えつつ逃げ切り。良かった。

ユース1人売れる。

第9節。ホームでレアル。おー、GKサルトン……。ヤクブのゴールでリードしたが終盤にグティに追いつかれドロー。ああ、GK良いチームとはやってて楽しくねえ〜。

第10節。アウェイでアルバセテ。2−0勝利。久々に2点取れた…今年のチーム爆発力が無いなあ。CL零れたらとっとと育成に入ろうかな。

■7年目11月
CL第4節、アウェイでブリュッセルスコアレスドロー。アウェイだしあのキーパー。無失点ですませば御の字。

第11節。ホームでベティス。ガーニャは相変わらず控え。もったいねえ。リーガの首位vs2位らしい殴り合いのゲーム。2−2で迎えた88分に交代で出たフォンヘネハンの決勝ゴールで勝利。ベティスの攻撃精神にcheers!

またカーソンとヤクブ代表。密かにディオゴも呼ばれ続けているが、ユーベの情報は入らんからしらん。

アルムニア肉離れで全治1月。ツィーゲ頑張れ〜。

第12節。アウェイでヴィジャレアル。また厳しい人員で厳しい日程迎えるように出来てるな〜。ミューレスで先制するも、守りきれずドロー。まあ、しゃあない。

もういっちょ代表。死にそう。特にカーソン、きつい。やっぱ優秀な控えGK必要か〜。実はベイリー、不満多いので解雇したのよね。

アルムニア、リハビリコーチ付けたら1週で治ってきた。すげー効果だ。

第13節。ホームでヘタフェ。よかったこの状態でバルサとかじゃなくて。ミューレスの2ゴールで勝利。今期はやってるねえ。

CL第5節、ホームでフェレンツバローシュ。ミューレスのハットもあり4−1で圧勝。やっと爆発した〜。これで本戦進出決定。次のセルティック戦引き分け以上で1位。

GKはピアチェンツァからジャンポール20歳をレンタルで獲得。フィットしたら買い取りオプション行使予定。

リーガ第14節。アウェイでソシエダ。ジメーノ(シメオネ)加入で中盤が締まった危険な相手。2点取られ危うい展開だったが、絶好調ピクシーが全得点に絡み3−2逆転勝ち。

■7年目12月
契約更改。主力2人。リチャードソンと4年3億2千万で一発。センデロスとは4年2億3300万。随分高騰してきたな。リチャードソンはピークなので、この契約で最後かなと思い奮発した。序盤からの、チームの大黒柱だからな。

スポンサーも代わり、安心してテストに徹せられる国王杯。1回戦はホームでアラベス。若手先発で、危うい場合にレギュラー戻す方向で。リチャードソンの未来の代役、フォンハネヘン活躍で2A。ピクシーも2Gで楽勝。

第15節。ホームでバルサ。今の勝ち点差は3。負けられない試合。結果はスコアレスドロー。悔しいね。

CL第6節。アウェイでセルティック。負けなければオッケー、当然守るべきだがスペインの美学に従い攻める。だが7分にいきなり失点。14分にも。でも意地で攻める。25分にセットプレーからヘイティンガ、55分にリチャードソン決めて同点。その後もチャンス多かったが決めきれずドロー。ともあれ1位通過。

第16節。フェルナンド・トーレス加入したり大変な相手とアウェイでダービー。終盤、ピクシーのゴールで均衡崩し、ロスタイムにもルートリッジ。久々にダービー引き分け以外だった。嬉しい。

国王杯2回戦はホームでヘタフェ。やはり若手で先発。煮え切らない前半。後半20分にヤクブら投入して2−0勝利。まだまだだな若造ども。

ユース1人売れる。

第17節、ホームでマラガ。流石に困る相手ではなく2−0勝利。まあね。

  • 時期:7年目12月/クラブランク57位
  • 監督:マルセロ・ペレイラ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/29/FW)・センデロス(スイス/26/CDF)・リチャードソン(英/27/SMF)
  • 順位:1位(13勝4分0敗/30得点12失点)
  • 気になること:何とか代表招集の一番きつい時期を乗り切った。安心〜。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。