サカつく日記。

■6年目9月
第3節。アウェイでデポル。スコアレスドロー。勿論アウェイでデポルなのでそんな悲観する内容ではないが、どうも2年前に戻ってしまったような…。

第4節。ホームでヴィジャレアル。ルートリッジに代え、バウムヨハンをスタート。すると前半あっさりレスアン2得点。うち1つはバウムのアシスト。そうかあ…。後半ルートリッジに代えると右サイドからはノーチャンス。うーん…。

カーソンとディオゴ代表へ。遂にカーソンまで〜。バングとかいるでしょう。そっち選びなさいよ!

イ・ソグン売れる。6億。まずまず。

第5節。ホームでエスパニョール。カーソンは疲れても休ませられない。ディオゴは休ませ、アクダルで。バウムはそのまま。バウム出るとレスアンが絶好調。この試合もアタマ20分で2得点。後半ルートリッジに代え1失点。うーんうーん……。

CLグループ第2節。アウェイでオリンピア(コス)。ルートリッジスタート。ヤクブ・プラシルとゲットし15分で2点リード。ルートリッジ、ロスタイムに無人のゴールにシュート打たずセンタリング、誰も合わせられず。後半開始早々失点、15分にバウムヨハン出すとすぐプラシル加点。3−1終了。

うーん…テスト終了。認める。ルートリッジはベンチ。やっぱピーク過ぎたコメントで試合でも活躍しないんじゃあなあ〜。ベンチから飛び出て勢いのある仕事を期待。

リーガ第6節。アウェイでアルバセテ。ここぞとカーソン・ディオゴ休ませる。前半またレスアン2ゴール。絶好調ね。後半もリチャードソンの直接FK決まり楽勝。控えGKのベイリーも初出場で完封。キャティエと違って正面に弾かないのが良いね。

カンターは16歳で既に「世界に〜」だし、能力もゲージ半分を優に超えている。えらいこっちゃ。

■6年目10月
第7節。ホームでビルバオ。後半ロスタイム、交代出場のルートリッジのアシストでヤクブ。辛くも勝利、そしてルートリッジが仕事して嬉しい。

ディオゴダイヒョウ〜。アクダル残して本当に良かった。

第8節。アウェイでベティスディオゴはお休み。前半2失点のヤバイ展開。後半一方的に攻め、ミューレスがゴール上げるも及ばず。遂に負けました。えー、前にリーグ戦で負けたのは3年目の第15節(前書いたのは間違ってました。同年の30節はアトレチコとドローです)以来、2年10ヶ月ぶり。試合数にして107試合ぶり! まあ、よくやったなあ〜。後、正直ちょっと楽になった。どっかでリセットプレイの誘惑と戦っていたのです(勿論してないよ、するくらいならこのゲームやらないよ、そんなグダグダ自己満足な)w 今後は気楽に行きましょう。あーでも悔しい! ディオゴがいればなあ〜!

電話していた知人に「オランダのファン・カークは世界屈指まで成長するよ〜」…移籍リストから外して、レンタルに出すことにしましたw やっぱ好略本、必要だわ。もしかしたらルートリッジも2回成長型かもしんないし(そんなことねーか)。ともあれ、行き先はベルギーのリエージュ。頑張って。帰ったらデザビと競争だぞ。

CL第3節。ホームでウディネーゼ。ウディネ、6角形でか! バルサよりでけーぞおい。若いレジェンドだらけで嫌な感じ。そういやセリエでやってる友人がウディネが5連覇した言うてたなあ〜。嫌な感じだ。試合はスコアレスドロー。イタリアのチームのプレスはねちっこくていけねえや(負け惜しみ)。

リーガ第9節、ホームでヴァレンシア。連敗は避けたいところ。後半35分にミューレスが決め、辛うじて勝利。えがった。

第10節。アウェイでマジョルカ。移籍したハヌマはキャプテンマークを付けてスタメン。ほんのり嬉しい。試合はそのハヌマ中心にホームながらガチガチに守る相手に苦戦するが後半35分バウムヨハン→ミューレスで得点。何とか勝利。

  • 時期:6年目10月/クラブランク160位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/28/FW)・ディオゴウルグアイ/27/SDF)・リチャードソン(英/26/SMF)
  • 順位:1位(8勝1分1敗/13得点3失点)
  • 気になること:遂に負けた。やむなし。出直し。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。