サカつく日記。

■6年目11月
CL第4節、アウェイでウディネ。レスアンのゴールで早々に先制。逃げ切り掛けたが後半40分にピンツィにねじ込まれてドロー。ま、アウェイだし。

リーガ第11節、ホームでマラガ。昨日の調査を踏まえ、左SBにディオゴをまわし右にアクダル、右ハーフにルートリッジ、トップはミューレスをスタート。厳しい相手以外は暫くこれで。試合は何の問題もなく2−0。まあこの辺相手に破綻されても困る。

代表。今回はリチャードソンとルートリッジも。うへぇ。

第12節。アウェイでアトレチコバウムヨハンのダイレクトボレーで20分先制。35分にはレスアン。後半開始早々にもレスアン。そこで代表明けのリチャードソン下げて、逃げ切り体勢。ミューレスも加点して、ロスタイムに1点返されたものの楽勝。

また代表〜。ハァ…。

ユース1人売れる。

第13節。ホームでラシン。代表組の疲労著しく、人の居ない中盤に仕方なくラゴス先発。ついでにセットプレーも全部任せる(半ば自棄)。意外と機能。うーん、ラゴス、4−4−2もサイドも合うんだよね。DMも出来るし。売れ残ったら戦力視しても良いかもな〜。4−0勝利。

CL第5節。ホームでオリンピア。3分にヤクブがゴールをあげる良い出だし。20分にもヤクブ。後半は代表組休ませつつ、守って逃げ切り。ウディネとは同勝ち点、セルティックが3差で3位。最終節負ければまだUEFA行きもあり。

第14節。アウェイでソシエダ。代表組休憩。完全なドロームードを終盤ちょろっと出たリチャードソンのゴールで変え、ヘイティンガが追加点で駄目押し。あぶね。

■6年目12月
投資。あと中央ヨーロッパに拠点作った。ヨーロッパは全域網羅したる〜。

契約更改。今年はバウムヨハン1人。4年1億2500万で一発。ほ。

国王杯1回戦。ホームでマジョルカ。代表組休憩。珍しいカーソンのファンブルで先失点も、前半のうちに逆転。問題なし。お、そういえばカップ戦ベスト4のスポンサー契約だった。あぶね。

リーグ第15節。ホームでレアルマドリー。流石にスタメン戻す。ロナウド、ラウル、ベッカムがいっぺんに引退し、すっかり並のチームになってしまったレアル。試合は若返りグティに点を取られたものの(好きな選手なのでちょっと嬉しい)危なげなし。はぁ〜時代は変わるねえ。

CL第6節。アウェイでセルティック。俊輔絶好調で1得点2アシスト。ミューレスが1点返すので精一杯。完敗だったが得失点差で決勝T滑り込み。ふぃ〜。

リーガ第16節。アウェイでバルサ。レアルと違い、あまり衰えはなし。ロナウジーニョは居なくなってるけど。南米北部でユース発掘しようかな〜? いつものごとく殴り合いで2−0勝利。そろそろリーガも次世代かな。ライバルクラブ以外に伸びて欲しいなあw

国王杯2回戦、ホームでサラゴサ。3−1一蹴。ノルマまでもうひとつ〜。

ユース1人売れる。所持金250億突破。スペシャルスタジアム…どうしよう…300億で作るかな〜。

リーガ第17節。ホームでセルタ。フォリオが一発レッドを頂戴したりしつつ(アホ〜)2−0勝利。もう〜。

  • 時期:6年目12月/クラブランク90位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/28/FW)・ディオゴウルグアイ/27/SDF)・リチャードソン(英/26/SMF)
  • 順位:1位(15勝1分1敗/31得点5失点)
  • 気になること:CLでの苦戦は先が思いやられる。逆にリーガはそんなに問題なし。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。