サウス&キャロット2歳馬まとめて。

えー、この2歳世代、私6頭出資してるわけですが(多いな…来年からはトータル4頭目安に…って言ってて今年これだけ出してるんだけどねw)、デビュー見えてきたウインアンジェラス以外の5頭を纏めて。特にサウス馬は「名前決定後トピック設立」がポリシーなので、紹介遅れるからね。

■アリシドーラ04:来日。ファンタストでのんびり調整中。気性面は良さそうなので、あとは早いところへ行って柔軟性が損なわれなければ面白そう。順調で年内かなあ?
■タッセルド04:出資後の上昇曲線は一番大きい馬。ある意味期待通り、デインヒルらしい変化を見せている。過去の2頭(エリンズフォレスト、プリンセスデザイア)は3歳デビューだったが、この馬は余程遅れない限り2歳。逆に今のポジティブな変化が収まったら、成長力はそんなに無さそうな気もするので、是非デビュー勝ちを狙って行って欲しい。国枝センセ頼みます(問題児も頼みます…)。秋デビューか?
■リルズ04:今世代期待度ナンバーワン。最初から別格の馬体・動きだったが崩れることなく推移。少し時間は掛かりそうだが、SSも居ないし年末のマイルは以外と手薄そう? 馬の良さ以外にも三城の育成・森センセのレース選択など、楽しめる要素多い。出資して良かった。
□ミネラロジスト:疲れが脚に来るタイプで不安だったが、一度休ませた後は順調。産地検査は抽選漏れしましたが、このままなら初秋には出てきそうです。馬体も460半ばで安定してきました。順調に〜。
□デルフィーネ:こちらは少々問題有り。どうも連続して早いところを行くとスクミが出る。これでルシ子もデビュー遅れたんだよなあ。通常の動きから、素質は高そうなので、早く成長が追いつくことを期待します。2歳はないかな? 一時期は夏デビューの線だったんだが。交流重賞〜(どのみち無理無理)。

まあ、故障で離脱する馬も両クラブちらほら見受けますので、順調な方です。8月(アンジェラス。7月かも)から順番に毎月デビューと可だと嬉しいな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。