サカつく日記。

■8年目9月
リーガ第3節、アウェイでエスパニョール。なんとか1−0。このチーム強くなってきたなあ〜。

ディオゴベルカンプがスランプ。あうち。

第4節、ホームでヴィジャレアル。おあーレコバ加入してる。ゲーム進んでも南米ラインは堅持なのね。その辺はちょっと嬉しい。そのレコバにいきなりやられては喜ぶ気も失せるが。モリエンテスとの2トップは強烈。ミューレス、ヤクブのゴールで逆転。アルムニアも追加弾で3−1勝利。好調〜。

代表選出。カーソン、ヤクブ、ディオゴ。あ、昔のサカつくに、スランプで代表行くと酷いことなるバグがあったような…大丈夫かな…。

ユース1人売れる。

第5節、ホームでレアル。おお、19歳のフェゲーロ。流石に4強は毎年派手に補強してくれる。若いうちにやっつけておこうw ヤクブとピクシーのゴールで2−0。

CL第2戦、アウェイでフェレンツバローシュ。ん、昨年と一緒? しかしFWにコシシュ(コチシュ)加入で危険度UP。1−0勝利。拮抗してきた〜。ヤバイヤバイ。

第6節、アウェイでセルタ。先制点を与えるがその後爆発して4−1。いいね〜。

■8年目10月
敷地拡張完了。第4練習場、サーキットコースとフットサルコートを設営。

第7節、ホームでデポル。スランプ、何時治るんだろう…。試合はミューレスのゴールで1−0。このレベル相手には勝てば良し。

代表。今回はカーソン免除。しかしディオゴ、大丈夫か〜? 1月までに治らないと席無くなるぞ。

第8節、アウェイでセヴィージャ。ピクシー軽傷でプラシルをOMに、ヘイティンガをボランチに、デサビを先発。こういう時に複数ポジション行ける選手は有り難い。試合は彼の、コーナーからのヘディングで1−0。助かった〜。ヘイティンガ、オススメです。

CL第3戦、ホームでAZ。以前UEFAで当たった時も良いチームだったけど、そのまま完成度上がってる感じだな。強敵。結果、スコアレスドロー。ああ、欧州舞台はやっぱりしんどい…。なんで前優勝できたんだろう?

第9節、ホームでベティス。来たよ天敵…。結果、ミューレスのゴールでなんとか1−0。クリア〜。

ユースの評判アップ、というイベント。自動入団してくる選手の質が上がるのかな? だとしたら嬉しい。使えるの、ほとんど来ないからな〜。スペイン人選手、欲しいし。

第10節、アウェイでアルバセテ。スランプ中のベルカンプも出てゴール奪うくらい楽な展開で3−0。これで開幕10連勝。確実にチーム力は上がってるんだけどな〜。本当に欧州は厳しい。

■8年目11月
ディオゴ漸くスランプ脱出。んん、今回試合出さない方が回復するのか? それとも完全にランダム? とりあえず、良かった。ベルカンプの復帰も望む。

CL第4戦、アウェイでAZ。ホームでは五分だったがアウェイでは圧倒的にこっちペース。しかしシュートが枠に飛ばない。そのうちカウンターを食らいネップにやられる。前半終了間際にもまたネップ。うあー。とにかく2トップがおかしい。十数本シュート打って枠に行ったの一度。大事な試合だったんだがなあ…。結局0−2で完敗。これはCLよりUEFAを目指すかな。

気を取り直してリーガ第11節、ホームでビルバオ。CLではさっぱりだったFWもこちらではちゃんと働く。3−1で勝利。むー。

代表ぅ〜ん。

第12節、疲労のヤクブ・ディオゴはお休みでピクシーFWへ。GKオアーが加入して守備堅くなったマジョルカ。ピクシーのボレーで何とか1−0。まあでもこういう、実際に所属したクラブにOBが戻ってくるのは悪い気がしない。

もいっかい代表。この時期最悪だな〜。

ユース1人売れる。

第13節、ホームでサラゴサ。おっと19歳のアイマール。ミューレスのハットなどで3−0。ピクシーも全得点に絡んで、このコンビの成熟を確認。ヤクブの爆発力もまだまだ必要だけどね。カンター戻った後はこれもありだな。

CL第5戦、ホームでフェレンツバローシュ。負ければ最下位もあるので、油断できぬ。プラシルのゴールでなんとか1−0。これでセルティックと勝ち点で並び、最終戦勝てばCL、負ければUEFA。

第14節、アウェイでマラガ。ピクシーの活躍で2−0。これで開幕から14連勝。記録が見えてきたが、来月の相手は強い…どうなる!?

  • 時期:8年目11月/クラブランク43位
  • 監督:マルセロ・ペレイラ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/30/FW)・センデロス(スイス/27/CDF)・リチャードソン(英/28/SMF)
  • 順位:1位(14勝0分0敗/30得点3失点)
  • 気になること:独走っぽい数字だが、実はバレンシアも無敗(2分)で4差。直接対決注目。

▼ミューレス年齢詐称疑惑?

▼怪力秘書

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。