すべらない話5。

季節代わりの楽しみがやって参りました。今回も見逃さないで良かった。レコーダーに感謝。

ケンコバまたいるのかー。ちょっと愛護精神過剰じゃないか? コイツは大阪戻した方が良いよ。全国は10年早い、というか多分一生無理。まあ、素ではタムケンより面白いけど。芸は似てる上に若干下だけどね。

当たり前と言えば当たり前だけど、有田と矢作外してきたな。どっちも結構頑張ってたと思うけど、たしかに空気に溶け込んではいなかったね。ジュニアはつまんないけど100%溶け込んでるからな。

河本祭り最高。最近他の番組でもちょこちょこ疲労するけど、やっぱこの空間が一番濃度高い。下手なツッコミ(というか合いの手)で邪魔されないし。

ジュニアは相変わらず微妙だな。身内受けに依存しすぎてて、引いて見ると全然おもんない。押しつけがましい笑い。嫌い。まあ、好きな人は好きなんだろうね。多分世間的には宮川大輔より評価されてるだろうけど、面白さレベルとしては全然大輔の方が上。

チュートリアル徳井。とりあえず良く出てきた。まだ格下感否めないが、頑張れ。

松本の話は勿論面白いけど、ガキと松紳見てると新ネタほとんど無いのでちょっと残念。新ネタ希望〜。まあ切り口が違うから、同じ話でも面白いんだけどね。

ケンコバやっぱ足らねえ。3アウトで次回は居ないな。

ピース綾部。またマイナーなの連れてきたなw 21世紀枠ですか? 東京NSC出からも一人は入れてやろうという配慮? ならハチミツ二郎が見たい…無茶苦茶になるかも知れないけどw あと普通に品川で良いんじゃない? まあでも綾部も悪くない。次あるように頑張れ。

あー堪能。この番組はたまーに、が良いね。あんま普段からあると、他の芸人番組、つまんなくて見てらんなくなるし。それでも5回やってるとメンバーの質に問題は出てきてる。その辺対処して、今後も楽しませて欲しい。

あとこの番組見てて思うのは面白い体験をするのと、それを面白く話すのは別問題だなということで。面白い映画見てもつまーんない話する映画好きって良くいるでしょ(というか、映画好きってそんな奴ばっか…)。日常生活に於いて、面白そうな臭いをかぎつけたり、そもそも面白い環境にいたりで、人よりネタに恵まれている素人ってのも数多くいるけど、河本や大輔の話を聞いていると、それを如何に起承転結組み立てて短時間に再現するかという構成力が流石と思える。凄く参考になる。

同じ「話が面白い」でも、例えばさんま辺りはだらだら長々と喋る(纏める能力がないと言うより、単に自分にスポットライト当たり続けるのが気持ちいい確信犯な気もするが)のでくどくて全然パワーがない=面白いと思えない。その点優れている芸人さんは本当に凄いなあ、と改めて尊敬します。芸人ってのは「喋る商売」の頂点だと思います。

DVD出るそうです。見逃した買いある方は是非。私も特典が興味沸いたら買います。あとは鶴の間のDVDを是非出して〜。

その鶴の間(終わっちゃったけど。超残念。まあ、企画の趣旨的に長期は難しいよね。続編期待してます)、今日ウッチャンでした。至福の一日だ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。