(メテオグローリー)祭りの後、メテオ編。

メテオのパドック時は、まだフォルタの強烈なかましに頭がフラフラしていて、正直あまりちゃんと見ていません。

明らかに馬体は大きいです。緩いです。カズー、随分余裕持って出してきたなあ。調教代わりですか?

人気は5人気。流石に過剰。馬体見る前なら分かるけど、まあ走れない状態ではないけど、6分の力で勝つには相手は強すぎるし、経験もね。

しかし、雰囲気は良い馬。上級馬の風格は感じる。この雰囲気が500万常連のそれに曇ってしまう前に、結果が出せればいいけど。

レースの方は、互角のスタート(フォルタの後だけに、この時点で満足した自分が居る…)、押っつけて先行集団の後ろへ。外から被せられることなく、スムーズな競馬。ラッキー。

2角までには落ち着き、内に一頭置いてラチから4頭分くらいの外目を気持ちよさそうに走る。好走の予感。3角から手が動く。瞬時に反応する感じではないが、徐々に加速が付く。一瞬、前と差が開きかけたが、すぐに盛り返し、4画で外から被せるように先頭集団に並びかける。素晴らしい展開。

が、直線伸びず。バテてもいない。真っ直ぐ走っている。太い分と、中央初戦の分。7位入線。まずます。

無論、掲示板に乗って欲しかった感はある。が、今の500万で今日より相手が強くなることは考えられないし、中央500万ダートでやっていく力があることは証明できた。むしろ、順調に良くなれば、次は首位争いできる。

後は、この後の路線。走りの綺麗な馬で、ダート馬という感じはしない。東京芝の走りを見てみたい。ダートでも良い。とにかく、次は東京が良いな。

今日に限ってはキー坊も100点の騎乗。あれ以上は無かろう。ダメージも残らず、次に期待の持てるレース。これなら次も託してみたい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。