(フォルタレーザ)祭りの後、フォルタ編+α。

今週はサウス馬7頭出走と狂い咲きの感すらある週。サウスニアの泣き所は馬の弱さ=レース数の少なさなので、昨年後半からは良い兆候を見せております。土曜は
プレザントが適鞍と思えないレースで色気たっぷりの2着。オフィサーがハイペースを利して追い込み勝ちと良い流れ。日曜に繋がるか。

まず中山2Rにラズベリータイム。後ろからになったが、最後までしっかり伸びて4着。相手が経験馬だったことを考えると上出来。次が楽しみになった。

中京6Rにバージョンワン。伸びずタレずのレースで7着。こちらはワンペースなので、展開向くの待ちという印象。

中山6Rビショップガーデン。調教代わりのレースという感じだったが、流石に見せ場が無さ過ぎる。イメージ通り、同血のジャンクルクルーズそっくり。これは厳しかろう…。

そして7R。フォルタレーザ登場。馬体重は±0。今までのレースと比べれば落ち着きもある。馬格と雰囲気は人気所(マチカネゲンジ・セトウチアポロン)より上。これで一度使っていれば自信の本命が打てる出来。

返し馬も上々。好走の予感が強くなる。そして…

           (落馬)
         ト
      ー
   タ


あ。

おちた。

落ちましたよ。

場内アナウンス「16番のフォルタレーザ、スタート直後に落馬」で失笑起こる場内。

デビュー戦に続き、失笑されました。

もうレースは頭に入りません。本命にしたセトウチが粘って馬単当たりましたが。

それよりね。

オチマシタヨ。

………………………………

アー。

そんなオチか。予想しなかったよ。

すげえな。

終了後、暫くしてパトロールビデオ放映。

45度に飛び出してったよ。およそ4完歩で外ラチ到達。すげえ。

あんなの、シーキングザパールのぶっ飛び以来だよ。

あ、失笑→爆笑にレベルアップ。

お笑い? 笑いを追求するの? 金メダルなの?

マチカネタンホイザを目指すの?(蕁麻疹・鼻出血コンボの最強笑い馬)

うー。

…ともあれ、他馬に迷惑かけなくて良かった。調教再審査は確実。ひょっとしたら取っちゃうかも。RG? リアルゲイ? それは売れないよ〜。後藤ももう乗ってくれないだろうなあ。素質は間違いないけど…調教師が見放さないことを祈るしか。春は全休かな〜。

冷静に見ると、大外って事で風の影響もあったかなと思います。気性対策は必須ですな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。