(ウインアンジェラス)津村君とのコンビ復活

 ウインアンジェラスは、南馬場の角馬場で十分に体を温めたあと、Aコースでダクを1周。その後、Wコースに移って3頭併せでの追い切りが行われました。
 相手は、古馬1000万下のニシノフリーダムと、3歳新馬ユビキタスで、ニシノ、アンジェラス、ユビキタスの順でスタート。コーナーでは、先行のニシノが外、アンジェラスが中、ユビキタスが内に進路を取り、直線へ向きます。内のユビキタスがコーナーで最短距離を走ったのに対し、アンジェラスとニシノはずいぶんと馬場の外側を通ったため、直線入り口で先頭はユビキタスに変わっていました。最後の直線は、3頭が馬なりのままということもあり、ユビキタスが1馬身先着。アンジェラスとニシノが併入でのフィニッシュとなっています。
 デビュー前の3歳新馬に結果的には遅れはしましたが、先週の3コーナーから置かれ気味だった稽古内容に比べれば、今日は逆に自分から前に行こうという姿勢が見られ、動きは明らかに良化しています。「今日の動きは良かったですね。予定通り行けそうです」と、鈴木伸調教師もとても満足そうに語っていました。
 予定としては、来週の東京土曜8Rダート1300m牝馬限定戦を目標に、ここを除外された場合には、さらに翌週の2月9日、東京土曜12Rダート1600m牝馬限定戦に向かうというプランとなっています。鞍上は、津村騎手を予定しているとのことでした

 津村君とのコンビ復活です。まだ若手ですし、評価は分かれるところでしょうが、私は好き。是非頑張っていただきたい。フォルタの分も勝つのじゃぞ。

 とりあえず鈴木伸センセのテンションが戻って安心しました(そうなると思ったけど)。1300mの方が良さそうだし、出られると良いな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。