(ウインアンジェラス)フェアリーS展望

 今週末、フェアリーSへの出走を希望しているウインアンジェラス。登録は27頭で、内4頭が賞金上位、アン子を含む23頭が12枠を巡っての抽選となっています。アン子自身もそうのように、500万条件や、阪神・中京のOPと併登録が多く、いろいろ流動的ですが、フェアリーS前提で相手関係などを。

 私的に一番手強いと思うのはやはりクーヴェルチュール。1200mで3勝しており、福島でも2勝と、このレース向きの要素が多い。降着すずらん賞を入れても非常に安定しており、ここも大崩は考えられない馬。前走の2着馬を貶めないためにも強い競馬をして欲しいという願望もあるw

 次にカノヤザクラ。デビュー戦も強かったが、かえで賞の競馬には唸った。前走こそ勝ち馬の独走で無抵抗だったが、2着からは僅差。高いレベルの競馬を経験したという意味ではクーヴェル以上の存在。無論1200は能力フルに発揮できる。

 現時点で私が「アンジェラスより1200では上」と認めているのがこの2頭。あとは、アドマイヤプルートカノヤザクラと差のない能力の持ち主で脅威。デスコベルタは評価難しいが、距離短縮はまりそうな気配。逃げ馬が圧倒的にきついレースだが、メジロアダーラのスピードも侮れない。この3頭が、アン子とほぼ互角か、やや上だが付けいる隙を感じる馬。他に、気になる馬もいるが、多くが未知数の部分あったり、一長一短だったり。アン子自身が中山を克服すれば負ける相手ではないと見る。目標は掲示板。あわよくば連対を。

 でも阪神のさざんか賞の方が相手軽く、確実に馬券に絡んできそうなんだけどな〜。


 私の皮算用は、ここの結果にかかわらず1月までに500万を卒業し、クイーンC出走。あとはそこの結果次第。期待!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。