ぷっすま面白かった。

新企画のおとぎ話記憶ゲーム、間違った回答がいちいち絵になるのがメッチャオモロイ。いいね。

絵の使い方上手い番組はいいよね。所漫遊紀も絵で面白くなってる。ガキも絵を使う時はメッチャオモロイ。視聴者のIQ下げるために字幕こさえる暇あったらこういうの考えて欲しいですな。

でも字幕は本当にいかんよ。特にお笑いの字幕は見る人間がお笑い音痴になる。これとADの誘い笑いで笑いのコモンセンス化が進んで幼稚な番組・芸人が人気になっている現状は健康ではない。テレビは視聴覚を駆使するから価値があるのであって、作り手が視覚に依存するのはメディアの否定だ。テレビ<本と認めてると言うことか。そうじゃなくて安易に流れているだけだろう。プロ意識の欠如。

視聴者は目に嗜好を委ねられるから言葉を耳から入れて面白さを判断する楽しさが奪われ/育たないし、芸人は滑舌悪かろうが言葉選びが下手だろうが字幕で伝えてくれるので技術が伸びない。俺の中で字幕AD芸人の筆頭は99なんだけどね。とんねるずもちょっとそう。だからやることは面白いのに最高レベルの評価が出来ない。デジタル化されたら字幕のON・OFF出来ると良いね。笑いどうでもいい人はONで是非。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。