モテモテ出戻り希望

■エメルソン熱望!アジア枠で浦和復帰もスポニチ

 先日、ブクマした記事でカタールでエメが干されそう、と言うのも見たし、代表入りも怪しい。念願叶って進出した欧州では微妙だった。そうなれば、本人はブラジル戻るか、レッズに戻るかの二択でしょうな。勿論、気持ち的にはレッズ希望なのでしょうが。良い思いは詰まってるでしょうから。

エメルソンに近い関係者が「フランス、ドイツ、Jの複数クラブから打診があるけど、戻れるのなら浦和に戻りたいと話している」と証言した。

だが、遅刻の常習犯で、現在もカタール協会から経歴偽証を追及されるなど問題は少なくない。「貢献してくれたことには感謝するが、苦労した部分も多い。今のレッズが今後の飛躍を目指す上では獲得の必要はない」と現時点では消極的な姿勢だ。

 あそこまで圧倒的な活躍をした選手。間違いなく、J史上最強のFW。少しくらいの素行は問題にしないで良いと思うが。勿論、その折々はむかつく・むかついたけど、今ではそれも含めて、エメの良い思い出よ。移籍金がっぽり取れたしね。

 私は、大歓迎です。誰より、何より、エメルソンの怖さは、レッズサポ以外が、良く知っているでしょう。今のレッズにエメルソンが戻ってくるのは悪夢だよ。今のレッズは強いけど、怖がられないチーム。浦和で決めた93ゴール。その内どれだけのゴールが、相手サポの心を折ったか。エメに決められ、膝から崩れるように座り込む相手DFをどれだけ見たか。エメよりチームのためになるFWはナンボでもいるだろうけど、エメより敵のためにならないFWはそうそういないよ。

 レッズが断ったら、他のJクラブが喜んで迎えるだろう。その時、浦和は真の恐怖を知るだろう。私は、レッズとエメルソンを応援するでしょう。出来ればレッズへ、無理でも日本へ戻ってきて欲しい。ただ、カタールでのゴタゴタ(金にあかして色々やった挙げ句、上手く行かないからエメを悪者にして、協会のダメージは避ける意図が見え見えで、気の毒だが)から逃げたい一心で来られても微妙。国外へ出るなら、背番号だけで済む話じゃなく、国籍も問題になるのでは。そうしたらアジア枠は関係なくなるし。

■元浦和エメルソン偽証で市民権はく奪も

 単純に、助っ人外人としても、レッズとカタールの金を基準にすると、獲得可能なクラブは限られるだろうな。金を度外視してまで、日本でプレーしたいだろうか。更に単純に、全盛期の切れがどの程度の期間で戻るのか。いつからプレーしてないんだろう。以前見たアルサードでのプレーぶりは、ある面ではレッズ時代以上で、鳥肌立ったが。体調戻れば、またあっさり得点王くらい取ってのけるだろう。さてさて。

■ええっ!ワシントンも“浦和に帰りたい”

 そっちはいいわ〜。それなら、エジミウソンを信じようよ。てか、エメ獲らないんならブラジル人もう要らないって。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。