中京やんさ。

6日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。期待はしていましたが、本当にそのとおり、見事なレースぶりだったと思います。トレセンに戻ってからは軽い運動で様子を見ていますが、疲れらしい疲れはなさそうです。ただ、少し馬体が減っているので、そのあたりは慎重に見ていきたいですね。今のところ中京2歳Sを目標にしていますが、暑い時期でもありますし、不安が出るようなら無理はさせないつもりです」(松下師)23日の中京競馬(中京2歳S・芝1600m)を目標にしています。

 地に足付いてないのは外野の一部だけのようで何より。初戦の競馬振りから、切れ味勝負よりも平均ペースでなだれ込む1200〜1600が合いそうと感じましたので、新潟はいかにも荷が重い。良馬場で行われた年は(1400時代も含め)落ち着いた頭数、かつ前後半ほぼイーブンペースの「中京の2歳戦らしい流れ」になってます。勿論、勝ち上がった馬に囲まれ、能力面でどうかというのと、馬体維持の部分はありますけど、実に現実的な選択。出られれば少し楽しみです。

 体調整わなかったら夏は全休で、秋口のOPか10月の500万に備えて欲しいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。