今週の出走馬

■2歳馬

  • デトネイション(きりた)12/02 阪神2R未勝利(角田河)
  • リーチユアドリーム(きりた)12/02 中山2R未勝利(ビュイック
  • サークルオブジョイ(ルドルフ2世)12/03 中京8Rこうやまき賞(ムルザバエフ)
  • キングズブレス(ルドルフ2世)12/02 中山5R新馬ビュイック
  • エリカエスティーム(マッチ)12/02 中山3R未勝利(マーカンド)
  • レミングフープ(マッチ)12/02 阪神3R未勝利(川田)
  • インクルージョン(ササメユキ)12/03 中京5R新馬(モレイラ)


■3歳馬

  • フリームファクシ(きりた)12/02 阪神11RチャレンジCG3(川田)
  • フェイト(ルドルフ2世)12/02 中京1勝C(古川)

 

JCは、予想は簡単だけど馬券的には難しいレースでしたね。あのオッズで1・2着固定するのは、結構腹をくくらないとだよなあ…。私は裏のリバティ頭を本線で、間に穴馬が挟まる1・3着馬券を抑えで買ってました。まあでも、良いレースだった。種牡馬としてもかなり期待されるでしょうが、イメージ的にはグラスワンダースクリーンヒーローみたいな感じで、一発大物型は継承しつつ、本馬とはイメージの離れたところから大物出しそうな気がしてます。楽しみ。

 

この時期になると、外人ジョッキーも増えて馬券の楽しさが膨らみますね。難解極まるチャンピオンズCも含め、週末が待ち遠しいです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。