今週の出走馬

■2歳馬

  • 12/02(日)阪神9R万両賞 トオヤリトセイト/とっとこ
  • 12/02(日)阪神3R未勝利 アーデンフォレスト/ドゥトラ
  • 12/02(日)中山6R新馬戦 シェドゥーヴル/ハーパー
  • 12/02(日)中山5R新馬戦 トーキョーサバク/マッチ
  • 12/01(土)阪神7R未勝利 ミッキーバディーラ/ドゥトラ
  • 12/01(土)阪神5R新馬戦 ジュベルハフィート/きりた
  • 12/01(土)中京10Rこうやまき賞 ダノンチェイサー/ボーノ
  • 12/01(土)中京10Rこうやまき賞 スイープセレリタス/ルドルフ2世
  • 12/01(土)中京1R未勝利 ゼルク/ドゥトラ
  • 12/01(土)中山9R葉牡丹賞 ランフォザローゼス/ササメユキ
  • 12/01(土)中山9R葉牡丹賞 ボスジラ/マッチ
  • 12/01(土)中山9R葉牡丹賞 カイザースクルーン/とっとこ

■3歳馬

  • 12/02(日)阪神8R500万下 トゥザフロンティア/ボーノ
  • 12/02(日)中京9R豊川特別 ブレイニーラン/ササメユキ
  • 12/01(土)阪神11RチャレンジC(G3) レイエンダ/ハーパー

 JCは参りましたね。勝ち馬に関しては、オークス時点では秋には逆転を許しそうだなあ、秋華賞では世代レベルとライバル不在に助けられた部分もあるなあ、と感じていましたが、古馬相手にああいう時計で走れるほどの馬だった、というか、ああいう時計だからあそこまでのパフォーマンスできたというか。強いのは確かですが、それ以上に、ぞっとしました。速い=危ないと決めつけるのも浅慮ではありますが、そこまでの時計の追求に意味はあるのかなあ。全馬無事に、面白いレースをしてくれれば、タイムなんて2分30秒でも良いんですけどね。まあ、出走馬、特に上位馬の次走パフォーマンスを見て、また考えます。

 さて、いよいよ年末開催。2歳は来週からのG1・3連発へ向け盛り上がりますが、今週は3歳のレイエンダですね。ここは当然のように勝って欲しいところですが、相手もなかなか揃い面白そう。馬券的にも楽しそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。