インゼルインゼル

今週はインゼル馬が2頭。出資頭数かなり少ない、というか、現役2頭が揃って出るのはなかなかのレアケース。しかも鞍上込みで結構楽しみです。

 

土曜の阪神ダート1800にブラックライズ。叩いて上昇見込めそうだった前走は追走一杯で見せ場無し。初戦の内容からも芝で通用しないとは思いませんが、現状ダートというのは良いでしょうね。しかもムルザバエフ。がちっとスイッチ入れてください。

 

53.6-37.8-23.4-11.5の時計をマークしました。本日11月29日(水)は栗東CWコース併せ馬でB.ムルザバエフ騎手を背に追い切られ、6ハロンから84.4-69.4-54.5-38.8-24.1-11.9の時計を馬なりでマークし、僚馬(3歳1勝C)にクビ差遅れています。このまま続戦で12月2日(土)阪神・2歳未勝利戦(ダート1800m)にB.ムルザバエフ騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭の所に、本馬を含め15頭が出走を予定しています。

「前回芝で結果が出なかったので今回ダートで行きます。ムルザバエフ騎手は「まだ幼いところがありますね」と言っていましたが、CWでも時計は出ているので変わり身を期待しています」(清水久詞調教師)

 

日曜の中京ダート1200にシャーンゴッセ。1勝クラスでは能力上位を伺わせる前走で、ここも勿論走覇圏内ではありますが、本質は1400~1600の馬とみていて、1200への短縮は微妙なところ。看板も以前その旨進言して、結果として好走はしましたけど、抑えず走りやすい半面、溜めるところ無く走って最後まで粘れないという面もあり、前走最高のエスコートをしたルメールがどこまで手の内に入れてくれているかですね。

 

11月26日(日)には美浦坂路コースにて4ハロン58.5-43.0-27.8-13.4の時計をマークしました。本日11月29日(水)は美浦ウッドチップコース併せ馬にて追い切られ、6ハロンから85.4-69.1-54.1-39.2-24.7-11.5の時計を馬なりでマークし、僚馬(2歳未勝利)に併入しています。12月3日(日)中京・3歳以上1勝クラス(ダート1200m)にC.ルメール騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに、本馬を含め21頭が出走を予定していますが、前走からの出走間隔により現時点で除外の心配はありません。

「今日はウッドコース併せ馬で追い切りました。良い動きで順調ですよ。体調も良いですが輸送しても体が増えるのでそこだけ気をつけて調整します。1200mになりますが1度勝っているクラスですからね。期待しています」(蛯名正義調教師)

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。