今週の出走馬

■2歳馬

  • テラメリタ(きりた)08/20 札幌8Rクローバー賞ルメール
  • デトネイション(きりた)08/19 札幌2R未勝利(武豊
  • シトラール(ササメユキ)08/20 新潟2R未勝利(三浦)


■3歳馬

  • フェイト(ルドルフ2世)08/19 小倉8R1勝C(坂井)
  • ダズリングブレイヴ(ルドルフ2世)08/19 小倉8R1勝C(団野)

 

出資馬シャーンゴッセは2週連続の非抽選除外。こうなるとメイチに追わず6着になった前走が大きくのしかかります。そうした傾向のある騎手だと承知の上で入会出資しているので、自己責任ではあるのですが、やっぱり悪い面を突きつけられちゃうと、色々萎えますね。先々を見据えるのは2歳の早い段階と、ひとつ勝ってからにしていただきたい。それ、やってることジョシュと一緒だからな。お貴族様か。

 

今週はテラメリタがOP挑戦。道営馬が多く、展開も含め掴みづらいところではありますが、このレースを選んだ調教師のセンスが報われると嬉しいです。デトネイションは前走、幾分苦しい流れもありつつ、その例の「先見据えお育て」遊ばされた騎乗だったので、前進できそうですが、どんなものか。

 

全然関係ないですが、8月頭に、数年ぶりの仕事のピークというか修羅場が終わって、心身共にぐったりしていたのですが、何故かそれ以降馬券の調子がすこぶる良いです。近2週で中央は(半分ワイドだけど)15/22的中。昨日も大井と佐賀で7/9でした。久々に千直でも気持ちいい馬券取ったし。

 

この勢いで遠征でもしたいのですが、夏休みの間は土日どこも混んでてストレス溜まるし、お値段もお高め。平日の川崎で我慢するかな。本当は昨日、大井で両ヒーロー+ショウガタップリを見たかったのですが、同行予定の人のスケジュール合わずで断念。まあ、行ったら行ったで的爺のクラッシャー騎乗を見て馬券的にも気分的にもうんざりしてたはずなので、結果オーライ。

 

9月からはまた仕事増えてくるので、今月いっぱい羽を伸ばすぞ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。