なんともはや。

今週はインゼル2頭…の予定でしたが、直前でシャーンゴッセがフレグモーネのため自重。オストファーレン一頭になりました。馬の雰囲気や調教の動きから、勝てないはずが無いと思うのですが、難しいモノですねえ。そうは言ってる間に尻に火が付く時期ですので、ここは先のためにも掲示板級の結果は求めたいところです。さて。

 

6月7日(水)は、栗東坂路コース併せ馬で追い切られ、4ハロンから52.7-38.4-25.0-12.4の時計を叩きいっぱいでマークし、僚馬(古馬3勝クラス)に併入しています。6月10日(土)阪神・3歳未勝利戦(芝1800m)に、和田竜二騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート18頭に対して、本馬を含め23頭が出走を予定していますが、本馬は出走間隔により現時点では出走が可能です。 「今日(水)は坂路併せ馬でブリンカー着用で追い切りました、時計は出ていますのでこれがレースに繋がればいいですね。体調も良く、レースでは和田竜二騎手も連続騎乗ですし、再度ブリンカー着用でなんとか変わり身を期待します。気分次第でしょうが、追い切りの動きなどは未勝利クラスの馬ではありません」(谷口辰夫調教助手)

追記:8着。道中はズブ区手どうにもならないし、直線向いてももごもごしてたけど、最後ばらけて外へ出すと目を引く伸び足。もうちょっとスイッチ早く入れば勝ち負けだったかもしれないし、掲示板は確保出来なかったけど、きっかけになりそうな競馬。権利ないので次どこで走れるか分からないけど、確実に5着以内に入ってその次で決めるつもりで進めて欲しい。改めて能力は確認した。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。